今日は寒いぞ~@中里で、オンサイトグレード更新~(^o^)v

Pocket

今日も中里WITH AK2さん、ヤス、Mみっちゅ。

朝、いきなりJウォーラーどもが時間を間違えて寝坊(笑)
ムーブ修正で圏央道を使い、遅刻は15分ですみました。
AK2さん、すいませんでした~。

今日の中里は、雲一つない快晴。
しかし、風があって寒いっ。
体感は先週のどん曇りよりずっと寒い1日でした。

綺麗な青空♪

あまりの寒さに面白い準備運動をするMみっちゅ。

こんなんで

こんなんで

こんな感じ。

うーーーん、わからないから動画で見るとこんなストレッチ

どちらかというと

イエティ発見

・・・って感じ???(笑)

しかしこのストレッチをすると登れるらしく、なんと今日のMみっちゅは5本をレッドポイントの快進撃。

うっちゃり11A。
ALS11C。
職業ランジ12C2撃。
ラウマー12D 2撃。
カチの特訓 2撃。

・・・・凄すぎる・・・・・

Mみっちゅ@うっちゃり。

ヤスは10D、11A、11Cの中里入門を制覇。

ヤス@ALS

AK2さんは宿題のラウマー。
3便目の核心で、何度も足が切れ懸垂状態になるも、何度も立て直し突っ込む。
見ごたえはあったけど、さすがにあそこまで足が切れてしまうと、相当吸われて結局最後のパートでパンプフォール。

回収しようとしたところを、もう一便と説得され、40分ほど休んでの最終便。
落ち着いてて、ムーブも安定していたけど、やはりヨレには勝てなかったか、ここも最終パートで力尽きる。
残念でした・・・・・。

AK2さん@ラウマー

諦めきれずに明日、再度突撃とのこと。
ガンバですっ!!!!

AK2さんの惜しすぎるラストトライ。

んで、私。
朝一の10Dは太陽が当たっておらず、岩が氷のようだったので、先に下の11C、ALSへ。

Mみっちゅがぬんちゃくを掛けてきてくれたので、オンサイトトライっ。
ほぼ初体験のコルネありーの、クラックありーの、マントルもどきの乗り込みありーの、の満載ルート。
途中のムーブよりも、3か所あるテラスっぽいところへの乗り込みがみんな怖かった・・・・・。
途中の大テラス前がムーブの核心で、そこからはもう絶対に落ちたくないので、まずは座り込みの大レスト。

最終クリップを掛けて、あとは終了点・・・・・なのに、この乗り込みがどえらい怖い。
隣で登ってるMみっちゅとAK2さんに失笑されるほど「怖い~っ!!!!」を連発し、それでもなんとかオンサイト♪

わーい♪
オンサイトのグレード更新だよーーーー♪

まっきー@ALS

最近外岩でこんなにパンプするほど粘ったルートがなかったので、嬉しい~♪
ヤス、すんごい長いビレイあんがと。

次に10Dをフラッシング。

まっきー@10D

さて、その後は何をやろうかな~。

以前トルネードでお会いしたペアさんが、デジタルステップ。
これも楽しそうだな~。

でもせっかくMみっちゅがカチの特訓にぬんちゃくをかけたので、今のうちに便乗しておくか、ということで、カチの特訓初触りっ。

まっきー@カチの特訓13A

出だしはバランシーで怖いけど、慣れたら大丈夫。
コルネ地帯は立体的で楽しい♪
核心のアンダーを取るところから遠いホールドに届くかの一連も、難しいけど不可能感は無い感じ。
抜けてからのカチ地帯がなんか一番難しそうだったよぉ。
抜けられず。

このルート、楽しい。
気に入りました。

触ってみてよかったぁ。

最初の11Cオンサイトで頑張って、13なんかを触ったもんだから、最後のクールダウンのうっちゃりなんて、最終地点が乗り越せないかと思ったさ。

4人で休む間もなく登りまくって、へとへとになって終了。
寒かったけど、楽しい1日でした。

帰りはようかみ食堂。
ミニわらじカツ丼。美味でございました。

Mみっちゅに運転を任せ、湘南台までワープ。
楽ちんだった。

皆様、今日も1日ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 連休前まで~
    と、思ってるんだけどね~(^-^;
    鳳来の宿題いっぱいあるし。
    あーん、でもカチの特訓も素敵なのよー(笑)
    悩ましいわぁ。
    体が3つ欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です