花粉は凄くても城址巡りっ♪@河村城址

Pocket

急にあったかくなったので、世の中花粉がすごいらしい。

花粉症のじょんさんにとっては地獄のこの季節。
でもお城めぐりという名のわんこのお散歩(笑)は行っちゃうもんねー ← 鬼嫁。

土曜日は1週間の寝不足を解消したいので、とりあえず寝坊。
そこから行けるお城は限られてるので、足柄城か、その近くの河村城

距離的には河村城の方が近いので、本日はこちら。
歴史はリンクを見てね♪

畝掘がとてもきれいに残っている中世城郭ファンの間では有名な城で、「隠れた人気城郭」なんだって。

整備工事途中で、半分くらいしか見られなかったけど、それでも敷地は広大で、本丸跡から見る景色は絶景。
しかも天気は上々、無人、わんこと遊んでお弁当食べて、幸せなお散歩となりました。

攻め込みにくいようにする畝堀。

城址説明。
もんじろうが征服~。

城址の石碑がすごい立派。
お決まりの記念写真。

そんでお決まりのボール投げ遊び。

今日はあっちーね。
ぜはぜは。

でも、たのしー。

いい広場だなー。
戦いの時は、ここからの景色を見てたんだな~、なんて思ったり。

帰りに松田山の桜を・・・と思ったんだけど、満車で入れず。
シャトルにはわんこは乗れないだろうとスルー。

最後にわんこのワクチン&狂犬病注射&血液検査で、万札がひらひ~らとさようならーーーーーーー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 懐かしい・・・。
    実家、すぐそばです。
    子供の頃、よく行きました。
    昔は整備されてなくて薄暗くて怖いイメージしかありませんが。

    もう少ししたら、山北駅付近の桜並木が美しいですよ。

  2. このあたりのお城は・・・・
    どこに行ってもJウォーラーの家の近くだの、実家の近くだの・・・・だね(笑)

    昔は怖かっただろうな・・・・・というのは少し想像できる。

  3. 何を言う
    神奈川で最後に気になっていた城址なんだよね~・・・とじょんさんが言うので、私が「つきあって」あげたんだもん

    ↑ 見るかな、このコメント(汗)

  4. Unknown
    ソバアレルギーの人に蕎麦食わすとかなり非難されるでしょ?
    花粉症の人を花粉の季節に連れ出すのも同じぐらい非難されてしかるべきなんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です