憧れの涸沢へ・・・のプロローグ

Pocket

色とりどりのテントの灯りが煌めく涸沢に行ってみたい♪
と言う憧れが前からあったんだけど、最近自分の時間もでき、あさひもまだ数日なら家を空けてもよさそうなので、今しかない💛

新しく靴も買ったし、登山用のパンツも買ったし、筋肉が攣っても大丈夫なように漢方の68番も買ったし(笑)
トレーニングとは言い難いけど、一応足慣らし的な歩きもしてきたし。

んでじょんさんが在宅で家にいてくれて、私もバイトの休みを取って、な候補を2回準備。
1回目の先週はあまりの降水量にビビりキャンセル。結局16ミリくらい降ったらしい。

そして2つめの候補日が今回だったのだ。
天気予報は日曜日はあまり良くないけど、月曜日は回復傾向。
そんなに長い時間歩いたこともないので、膝のことも考え、テントをやめ小屋泊にしたし、最大で4ミリくらいの雨量なら、まぁ大丈夫だろう。

よーし決行じゃっ!!
土曜日夕方出発して、着いたところは沢渡駐車場。
むむ??土曜日なのに、車これだけ???
一抹の不安を抱えつつ、寝不足が一番の大敵なので、21時には就寝。
雨が降ってることもあって、涼しくて快適に爆睡。

明けて日曜日の上高地への始発は5時。
歩くスピードが遅いので、もちろん始発一択。

気合満々でターミナルへ上がっていくと・・・・・あで???インフォメーションのおじさまはいるけど、時間になっても券売機にはカバーかかったままだし、そもそも乗客も・・・・・ご夫婦一組、おじさま一人・・・・だけ(;^_^A ??
※そのご夫婦も大正池で下りちゃったし(笑)

5時始発なのに、数分前にやっとアルピコの人が走って来て券売機のカバー開けて・・・・・

なんだか予想してるのとだいぶ違うなぁ・・・・・。

ワクワクよりも不安が大きくなっちゃった1日目のスタート。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です