貧乏人レシピ

Pocket

ここんとこ貧乏に凝っている(笑)。

どっかにお金はあるんだろー、と思っていたのが、本当に無いことに、今更ながら気がついたので ← 遅いわっ!!

さて、そういうわけで、貧乏人レシピなるものを調べてみた。

思い浮かぶのは、もやしとか、パンの耳とか、小麦粉・・・・・あたりかなぁ。

そして、実際見てみると・・・・・・・

「厚揚げ焼いて、もやしとソーセージの炒め物を、水溶き片栗粉であんかけ風に。」

をい。
厚揚げって結構値張るよね?
ソーセージって、私にしたら通常でも買うのに決心要る価格だと思ってたけど?
そもそも食材買うのに四苦八苦したい(?)時に、片栗粉って買って来ないし。

次に

「人参とたまねぎのすりおろしたものと、ツナ缶、小麦粉を混ぜてお団子状にして焼いたら、もちもち団子の出来上がり♪」

これは美味しそうだねぇ・・・・分量は・・・・?
ツナ缶2缶・・・・・???

ツナ缶の値段、知っての投稿だろうなー

さて、次は・・・・・・

トマトを裏ごしして・・・・・・・だとう????
いまや、高級な野菜の値段じゃねーーーーーー???
続けてレシピすら見る気を失う。

さーて、今日はどんな献立にしようかなー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 私も
    納豆は好きだけど、強強クライマーで、二人、ぴとん号の中でも食べようとする輩がいて困る(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です