赤×の見本見せてくれる???

Pocket

定番Jウォール。

ここんとこ強強常連さんは、のきなみルート。
クライミングシーズンインの様相だねぇ。

そんななか、私はまだまだ宿題が終わらないのでボルトレ継続中。

なかなか2.5級の宿題を片付けていけない。

なるべくかぶりのボルダーをしようと、まだ登っていなかった135度赤×。
ん????
ムーブがわからんぞ???
何回かトライして、あんまり現実的なムーブが出来上がらなかったので、ちょうどストレッチを始めた○○野君に、
「後で赤の課題のムーブ見せてほしい~」とお願い。

「あ、いいですよ♪」と、もちろん快諾。

そりゃ~○○野君にとっては、赤なんてアップだもんね。
ムーブの見本なんて朝飯前だよね、きっと♪

でもまだアップもすんでないから、今のうちに少しでも自分で解析しとこーーーっと、一生懸命打ってたら、なるほど・・・・やっぱり足を超上げるしかないんだ・・・・とムーブは確立してしまった。

ここで真打登場。
もちろん見本は見せてもらう。上手い人の登り見たら、イメージで登れちゃうってこともあるもんね♪

では○○野君、よろしくおねがいしまーす♪

えいっ!

あれ???

うーんうーんうーん、どてっ。

・・・・・落ちてきましたけど

もちろん最終的には登ったけど、あんまりイメトレには参考にならなかったような・・・・・(笑)

なんであんなに登れるのに、簡単な課題の見本見せて♪・・・て言うと、落ちてくるんだろう・・・・この人。

結局この課題。
終了点も取れて、最後手を寄せるだけ・・・というところで、足滑らせて落ちて終わり。
肩に悪いので、ここでやめとこ。

そのあとは105度の赤、完登。
115度の赤、1か所遠くて保持しきらないで終了。

今日は赤×黄色までたどり着かず、赤トレーニングでした。

最後は115度、135度のアルファベット課題を休まず、の追い込みトレ。

新人の女子グループの一人がY課題のあるムーブで躓いてる。
頑張ってるのでなんとか登らせてあげたいんだけど、○○野君・・・あまりにも理論的に説明してしまって理解してもらえず。
久ぱぱ・・・・あまりに熟練のムーブで、彼女たちが再現できず。
あたち・・・・たぶん腕力でなんとかしてるので、これも再現できず。
もう一人の常連さん・・・・ヒールしてみれば♪・・・と見本を見せるも、たぶんアルファベットを頑張っている女子にヒールは不可能。却下されてた。

こんなに豪勢なメンバーの常連が教えてあげようとしたけど、結局誰も参考になるムーブを見せてあげられず役立たず~(笑)

もう自力で頑張れー。

気温が下がってきたので、ぴとんももんじろうも元気になってきた。
今日もみんなに遊んでもらって幸せだね♪

皆様、どうもありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です