武者修行開始。まずはBパンから

Pocket

今日もぽかぽかのいいお天気なれど、登りは無し。

腸のお勉強をしに横浜へ。
2時間みっちりと講座。

勉強になったけど、できれば雨の日に開催してほしい、お勉強会。

城山もぽかぽかだったそうで、ぼーりんがーさんが大魔王をRP♪
ケレンジに参戦されたとか♪

おめでとーございます。

あー、私も早くRPしてビックエコーに行きたいなぁ(笑)

んで、せっかく横浜まで出たので、1月の武者修行はBパンツ2に決定。

今年は月に一度、Jウォール以外のどこかのジムに出没するので、よろしくね~♪
逃げないでね(笑)

数年ぶりのB2はたどり着くのが核心。
外観も変わっていたので、通り過ぎるとこでした。
中も変わってるし、前はあった備え付けのチョークバックが無いし。

チョークバック無いの??・・・と、聞いたら「もしかしたら、すごい昔はそうだったかもしれませんが・・・」と、若い受付の兄ちゃんに言われた。

105円払ってチョークバックレンタル。
なんか悔しい

さて、1階は噂に聞く激混み。
これ、まともに落ちたら2、3人巻き添えにするよなぁ。

と、心配したけど、大丈夫♪
まともに落ちられるほど登れなかったからっ♪

黄色でも終了点直下で動けなくなったりしちゃったわ、あっはっは。
紺にいたっては出だせないものもあったわ、あっはっは。

悲しくなっちゃったので2階に。

2階はかぶってるので、とりあえず赤あたりは大丈夫そう。
終了点で手が出せなかったのがあったけど、あっはっは。

紺を何個かトライ。
優しいお兄ちゃんがムーブを教えてくれて、2つほど完登。

3つほど宿題を残す ← 宿題の方が多いじゃねーか。

いやぁ、むずかしいねぇ、行き慣れないジムは。
行き慣れてても登れないけど(笑)

とりあえず自分の弱いところは最近わかってる。
気を付けてみるけど、登り始めると必死になっちゃっておろそかになってる。

武者修行は強くなるというよりは、自分の弱いところを再認識させられる感じだな~。

久しぶりのアウェイ感もなかなか楽しかった。

あんまり時間が無いので2時間弱だけで帰宅。

父ちゃんのお誕生日に実家によって、本日終了。

登りは無いのにゆっくりもできない2日間♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. B-PUMP横浜は・・・
    国際ルートセッターがチーフセッターとなって、課題設定とグレーディングしているから、このグレードがグローバルスタンダードなのかと思われ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です