週刊二間バンドの時間です

Pocket

えー、ただいま入りましたニュースによると、最近影をひそめた「妖怪レッドポイント間近だからビレイに来て詐欺」の代わりに、「ぬんちゃく4本でケレンジを登りに来る男」が出没しています。

皆さん、ぬんちゃくは2本多めに持っていきましょう(笑)

今日はAK2さん&ボーリンガーさんコンビに、ひとりぼっちーずの私とこぶちゃんが乱入。
シャッフルすると、かさぶたペアと、大魔王ペアに分かれて、あら便利♪

久しぶりの風の無い、太陽の当たる二間バンド。
これは最高のコンディションかと思ったら、気温は結構低く岩がキンキンに冷たい。
確かに来る時の箱根峠の両側は雪で真っ白。
気温-6℃の凍結道路だったしな。

AK2さんにヌンチャクをかけてもらったので、1便目から本気トライ。
焼き石をしっかりして離陸。

思いのほか動けたものの、トラバース後に指が凍ってフォール。
トラバース中は手を温められないからなぁ・・・・。

休んで休んで2便目。
まだ岩に日が当たらないけど、もう一度焼き石して離陸。

トラバース手前まではもう自動化されてて、レストしてる時も行ける・・・・という気もしてるのに、トラバースで急激にパンプする。
最高到達地点までは行ったものの、ぽっけが取れずフォール。
戻って繋げてワンテン。

やっとまともに岩が持てるようになったのは、3時過ぎ。
やぶれかぶれの3便目。
筋トレのつもりだったけど、これもつながりそうだったので、がんばってみたけど、同じところでフォール。
繋げてワンテン。

3便出して2便がワンテンとなって、やっとワンテン地獄入り。
3便目であそこまでいけたので、少し手応えありで終了。

AK2さんはトラバースのムーブを作りつつ、つなげに入る。

最終便は「落ちたらすぐに回収モードに入るから」と言っておいて、実はRP狙い???
実際颯爽と離陸していったけど、あれ・・・・・? 出だしで滑って落ちる。
いやいや、もう一回最初からね、と、もう一回やってみるも、やっぱり出だしで落ちる。
相当おヨレになっている様子。

何便か出すと、予想以上に体のよれるこのルート。
最後は抜けるのも大変そうでした。
ヌンチャク掛け、回収、ともにやっていただいてありがとうございました。

大魔王組はぼーりんがーさんは順調に高度を上げて行っている様子。
そしてこぶちゃんが、RPで本日一人勝ち。
ぼーりんがーさん曰く、がんばー、という必要が無いほど、洗練された登りだったそうで。

おめでとー。

そして、すぐにかさぶた参戦。
大魔王登ってすぐにかさぶた参戦なんて、すごいねー・・・・・と言ったら

「大魔王はアップだから」

・・・・・だそうです

しかしかさぶたはさすがに辛いようで、中間部のムーブを探りながらのクリップが二つ続けて逆クリップ。

それを指摘すると今度はなったセリフは・・・・・

「逆が二つならチャラだね」

逆クリップは何回やっても「チャラ」にはならんっ!!!!

要頭電時間まで遊んで下山。
たけでこぶちゃんの大魔王お祝い夕食を食べ解散。

帰りの箱根峠も-6℃の凍結道路。
やっぱりビビったぁ。

滑ったのか、大破したセダンの事故検証などをやっていて、ビビり度はMAXの帰路でした。

さ、次回行けるか????
乞うご期待!!!

甲府組&遊んでくれた皆様、ありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 逆 x 逆 = 正しくない
    こぶちゃんの大魔王RPに始まり、イベントの多い一日でしたね~
    かさぶたは体への負荷が高いらしく、今日もあちこち 痛いです。
    BCAA飲んで、明日に備えます!

    しかし、あの時間に大磯を越えてるなんて、、
    まっきーさん、帰り道 相当飛ばしてるでしょ?

  2. 飛ばしてませんっ
    昨日はありがとうございました。

    あの車の時の私は大人しい運転ですよ♪
    遅い車がいるなぁ~・・・と追い越し車線に入っても加速が鈍いので、結局抜けずにもどってくるし(笑)
    峠で攻めると転びそうになっちゃうし。

    あの後は原宿あたりの1号線が少し混んでました。

    私もBCAA飲んで明日に備えます♪
    いろいろ痛いし(笑)

  3. Unknown
    いろいろと面白い話が聞けて 楽しかった!

    なにかと すごい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です