歌舞伎のち、スカイツリーのち、絶品の焼肉

Pocket

毎年恒例の仕事での歌舞伎観劇。

前日に勘三郎さんの訃報が飛び込んできたので心配しましたが、さすが歌舞伎界。
どの興行も変更無しで進んでいるようです。

観劇後の舞台裏見学も参加者の皆様楽しんでいただけたようで、無事終了し一安心。

そして、毎年歌舞伎の後は、某IT企業しゃちょさんと夜ご飯♪
今日は待ち合わせまで時間があったので、歌舞伎観劇に参加していた母親とダッシュでスカイツリーへ。

今日は強風♪
夜景を見るには最高のコンディション♪
しかし押上まで、思いのほか時間がかかり、急いでチケット購入してまずはフロア350まで。

ここまでお一人様2000円~。

なんの予備知識もなく行ったので、このまま最上階までエレベーター乗り換えて行けるのかと思ったら、ここからはさらにお一人様1000円~。

でももう次来るかどうかわからないしと、最上階へ♪

100メートルしか変わってないのに、景色は相当変わるんだね~。
東京タワーがちっこく見えるし、川に浮かぶ屋形船や、道路を走る車のライトがきれいで、ジオラマみたいでした。
時間がぎりぎりだったので、あまり長居はできずに退却。

お店もゆっくり見たら楽しそうです。

おかあたま、ありがとうございます~ ← あはは。おかあたまに奢ってもらった。

そして、次の目的地は表参道。
某ITしゃちょさんが予約してくれていたお店は、名前がちょっとなんだけど「よろにく」。

なかなか予約が取れない上に、昨日はお店の入口に黒塗りのベンツとこわそーなおにーさんたちが立ち並び、おやびんが出てくるのを待っているようなお店(笑)←どんなんや。

これが、本当に尋常じゃなく美味しい。
今までも美味しいものはたくさんご馳走してもらったけど、このお肉は食感といい、味といい、美味しい・・・・と思うより「世の中には、まだ食べたことのない、美味しいものがいっぱいあるんだろうなぁ・・・・・これみたいに」という感想が先。

ほんとに、今まで食べたことのないお肉でした。
あまりに美味しいので、ゆっくり食べたいのに、お肉の柔らかさがそれを許してくれない。
口の中ですぐなくなっちゃうんだもの。

あぁ、幸せなひと時でした。

げふぅ。しゃちょさん、今日もありがとうございます~ ← こっちも奢ってもらってるしっ!

この鬼娘・鬼女~。

いやぁ、罰があたりそうなくらい充実した一日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です