あたしたち、大人になったの♪

Pocket

この週末はねこちゃんと土日で甲府~♪
・・・のつもりが、たいていの雨なら突撃するけど、さすがに風はこの状態じゃムーブも出せなさそうだし、寒そうだし・・・・と珍しく土曜日の外岩は断念。

もうあたしたち、大人だもん♪ 
こんな雨の日に外岩に行ったりしないもん♪

・・・すっかり大人な判断のつもりでJウォールへ行ったのに、明日外岩で登るのに、前日にジムにいるのは大人じゃないことに気がついたり(笑)

Jのボルダーでは最近、できる課題とまったくできない課題のギャップが大きい。煮詰まってる課題は突破口が1人では見出せないので、かたっぱしからねこちゃんに登ってもらって、コツを教えてもらう。

いやぁ、助かった。ありがとね(笑)

今日のJウォーラーのひどい一言。
「まきさん、風になれトライしてるんだって?あれ、女性って登ってるのかなぁ。でもまきさんが登っても「女性」初登にはならないしね」

・・・・・えーーーーーーーとーーーーーーー

ちなみにだれか女性で登った方いませんかね、ムーブのヒントが欲しい~。

そして、このコンビだと、外岩に行ってない方が忙しい。
ジムの後は、まずは温泉。
ねこちゃんおすすめの温泉が七沢の方にあるというので行ってみたけど、なんと残念ながら今日に限って貸切~。

その後も七沢温泉も日帰り湯が無いといわれたり、飯山温泉も日帰り湯が無いということで、結局地元のおじちゃんおばちゃんがあったまりに来る大きなお風呂。
結構長湯して楽しみましたけど。

そして、本日のメインイベント。
相模湖プレジャーフォレストの関東最大級のイルミネーション♪
しかし、ここまで来て降りはMAX。
車のワイパーなんて、最速でも追いつかないくらい。
一応入口まで行ったけど、

「いやぁ、日を改められるなら、別の日の方がいいですよ~」という受付の人のありがたいアドバイスでこれも断念。

すき家で寂しく粗食を食べ(笑)、すごすごと中央道に乗り、某SAで車泊。

うーん、今日はことごとく、断念だったなぁ。
ま、楽しかったけど。

雨の日の週末。
クライミングジム → ちょっと趣のある素敵な温泉 → イルミネーション

私たちのプランて、クライマーの彼女が欲しい男性諸氏に参考にならないかしらね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 温泉
    かぶとの湯は、小さいけど露天もあるし、お肌はしっとり残念なり~またの機会にぜひ

    JWallでは、皆さん?まきさんに挨拶して(仁義をきって?)から登るんですね~流石…w(°O°)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です