美味しいものを探せ隊♪

Pocket

会社の同僚3人で、会社近くの美味しいお店を巡るのが流行り♪

今日行ったのは、港南台駅から5分ほどのお店「ハラペコ

入口が半地下のため、ちょっと隠れ家的なたたずまい。
でもお昼は満杯で、なかなか入れないときもあったくらい。

なので、今日はまだお昼休みになっていないのに、スタッフ1人がお店に行ってテーブルを無事GET♪

ピッツァ、パスタなど、イタリアンなメニューが豊富なお店ですが、もともとご主人はフランス料理のご出身なんだとか。

ランチメニューのキーマカレードリア。
あっつあつで、汗だくだくですが、絶品です。

でも、実はそれよりも今回感激したのは、デザートのお米のババロア。
確かに食感にお米のプチプチが残っているけど、全然違和感がなく、甘さも抑え目、でもふわふわ。

忙しいと言うのに。お店のマスターの奥様を捕まえて、作り方も教えていただきました。

さっそく作りたい♪

・・・けど、炭水化物抜き生活をしているので、家にあまったご飯がないんだな。
まずはご飯を炊かなくちゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です