温室の方が涼しいぞっ

Pocket

今日は「仕事」で大船フラワーセンターへ。

フラワーセンターが7月16日で開園50周年なんだとか。

そういえば物心ついたときからフラワーセンターと、もう無くなっちゃったけどドリームランドは、今でいうディズニーランドみたいな、きらきらした場所だったなぁ。

わんこが入れないので、ここ10年ほど来てなかったけど、久しぶりのフラワーセンターは、思いのほか素敵でした。

ちょうど夏バラとアガパンサス、すかしユリなどが満開。
ハスもいい時期みたいだね。

16日は感謝デイで、入園料無料。
いろんなイベント盛りだくさんだよ♪

お近くの人は出かけてみてね♪

それにしても暑かった。
新聞で紹介する写真を撮るために園内うろうろしてたので、温室の写真は使わないだろうなぁ・・・・と思いつつも、せっかく入園料払ったんだし・・・・と入ってみたら・・・・・

今日の猛暑では直射日光のあたる外よりも、大きな葉が茂る温室の方が涼しくて快適。

しばし一休み。

癒されるひと時でした。

今日もいい「仕事」したな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です