だってZ○Cだもん

Pocket

朝5時 横浜市某所 私の家  どじゃーーーーーーー 「さて、出発するとしようか」 ← え?行くの? 

6時半 相模湖  しゃーーーーーーー  「なかなかいいペース♪」 ← だから行くのっ????

7時  勝沼あたりのトンネル  ガスで真っ白♪  「おぉ、なんかのアトラクションみたいだ♪」 ← いーの????

7時半 双葉  しとしとしと  「ここでトイレ休憩して・・・・と」 ← 気が付かないのっ???

8時  塩川ダム  どじゃーーーーーーーーー  「あれ?悪鬼いたはずなのにいないし。なんで今日はこんなに車少ないのかなぁ?」

← 降ってるからだよ!!!水がっ(雨とは言わない)

8時半  瑞牆ウッドチップの駐車場  やんだ♪やんだー♪

さ、いこっか ← 何事もなかったかのように(笑)

・・・・とは言いながら、流石についたときは思いのほか濡れてたカンマンボロン。

ホールドが大きいので、多少濡れてても気にならない10Cセレブレイティングスプリングから。
アップでPちゃんにロープを張ってもらい、一応フォロー。

これくらいの濡れなら大丈夫かな。

今日の本命、奥の11Cはまだびっしゃりなので、とりあえず今日はこれから。

前回は久しぶりのクラックで、カムを打ち切って玉切れになっちゃったけど、今日はジャムもよく効くし、スタンスもよく見える。
結構リズムよく登れて、クラックもみるみる乾いてきていたので、無事レッドポイント。

うわぁ、これ苦手な感じだったし、まさか今日の天気で登れる上に、レッドポイントできたなんて嬉しいっ♪

↑ 雨がやんだら次は灼熱(笑)

↑ 緑がだんだんと濃くなってきた

そして奥のスターティング11C。

今日こそまずは抜ける!
・・・・しかし、マスターでは下部が厳しい。

ぬんちゃくだけはまずチョンボで掛ける。

落ちた時に、赤いのや、青いのや、黄色いのが、あちこちに当たらないように、まずは下部核心部分用のカムだけ持って、身軽にトライ。

ボルト部分は固まり、そこからカムを入れるまでの一連。
前回は暗黒だったけど、今回でグレーくらいまでは明るくなったか?

確立はできなかったけど、前回カムエイドすらできなかったので、ささやかな前進。

グレー部分はカムエイドで抜けて、残りのカムをあげてもらい、上部は慎重に慎重に登る。

なんとか自分でトップロープを張ることができた♪ 

すぐにフォローでもう一便。
下部核心は70%くらいかな。
でもここができたら、上では落ちることはなさそうだな。

・・・・しかし、レッドポイントトライはカム全部持って、あの核心かぁ・・・・・。

落ちたら痛そう・・・・・・ ← こればっか。

私はこれで本日終了。

さて、Pちゃんは・・・・・・・・

シーズンは終わってしまったみたい・・・・・・。

朝の1便目はクラックが湿っててダメ。
2便目、3便目ともに核心のホールドが全くもてないらしい。

きっと想像を絶する小さいホールド使ってるんだろうから、今日の湿度と暑さは厳しかっただろうね~。
レッドポイントはお預けとなりました。

残念・・・・。

今日はザックごと上に上がったので、下りるのがパイプはしごが怖くて、フィックスで懸垂。

みなさん、ドロドロの水を吸ったロープで懸垂するとどうなるか知ってますかっ?????

ATCでロープを絞るから、まっ茶色の水が、「しびびびびびびびびびびっ」とズボンとTシャツに降り注ぐんです~。

こんな天気で登れた勝ち組だったのに、最後の懸垂で一気に泥沼へ突き落されました(泣)

いやぁ、梅雨に突入してると言うのに、実はちゃんと毎週登れてるんだな、私。

梅雨に強いZ○Cだもんね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ほんと、こんな天気でも、濡れてる壁を登り、フォロー状態にしてくれる、Z○Cの男性諸氏に感謝感謝ですねー。

  2. おめでとうございます♪
    あの登り難いクラックルートをビショビショの日にRPなんて素晴らしすぎ

    11cも登れそうですね~
    落ちたら痛そう → 落ちなきゃ痛くない → 落ちたくない → RP
      ↑
    どうかしら?

  3. Unknown
    ありがとー。
    私が登れた時はほとんど乾いてたから、大丈夫だったのよ。
    11のやつは途中に後半戦用のカムをセットしたギアラックをデポしておいてもレッドポイントになるかなー(笑)

  4. ( ̄~ ̄;)
    聞いたことがないですが、将来、そんなスタイルの名前ができたりして…?

  5. 勝ち組というよりも
    勝ち組というか、負け惜しみに近いような…

    自分もそうだから思うけど、「岩場に行く」以外に選択肢を持ち合わせてないからだよな。

    雨だろうが、登りに行けるだけで、すごく羨ましい私です。

  6. 早く・・・・
    アニマルさんも松葉づえで参戦してください♪

    ところで、何を言ってるですか?
    岩場以外にも行くとこ山ほどあるでしょ♪

    山とか(?)、アウトレットとか、ソフトクリーム屋さんとか♪

    女子にはどこまで転戦しても敗退と言う言葉は無いんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です