食べ物をもらうのが・・・・

Pocket

こんなに嬉しいと思うようになったのは、一人暮らしを始めた時からだったなぁ・・・。

実家にいるまでは、誰かがお土産で、土地の名物とかお菓子をお土産に持ってくるのが、あー、つまらんお土産だ~・・・くらいに思っていたのに(ごめんなさーい)。

しかも実家には畑があったので、夏の野菜の時期などは食べるのが追いつかないくらいの野菜が取れていて、しかもスーパーで買うのより100倍くらい美味しいのはわかっていても、食べ物のありがたみは、今よりずっと薄かった。

自分のお金で、自分の食べ物を用意するようになると、元来食べることは好きなので、「食べ物」の偉大さが身に染みてわかるようになった。

・・・・というわけで、実家を出てからの私は食べ物をいただくのが、大好きで大好きで大好きで・・・・♪

しかもどちらかと言うと、お菓子よりおかずになるものとか、食材とか、野菜とかが嬉しい。

・・・ま、ただ貧乏なだけかもしれないが・・・・

↓ 今日の収穫~♪

松山のおばちゃんが送ってくれたお野菜。

はやと瓜?・・・・と、なんだろ?
このねぎみたいなの。
わかんないけど嬉しいや(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です