これがレッドポイント間近詐欺の実態だ

Pocket

るいちゃん♪
まだ6か月の男の子っ♪
おとなしくて可愛いのーーーーーー♪

日曜日の予報がどんどん悪くなるので、急きょ土曜日に変更した甲府幕岩。

メールしまくり、今週のレッドポイント間近詐欺の犠牲者はPちゃんと、先週アラポテトが宿題になってしまった悪鬼。

今回初の被害をこうむったPちゃんは

「これが詐欺の実態か・・・・。驚愕だ・・・・。」

と言っていたけど、ワンテンくらいになってたら逆に驚いてた、とも言っていたから、きっと想定範囲内(笑)

さすがにシーズンインした甲府幕岩。クライマーも、スクールも多く大にぎわい。

アラポテトは、WTNBさんもさかもっちんも、どんどん洗練されてきて、もうそろそろラストスパート???

私はとにかく一手でも二手でも進めて、少しでも繋げていきたいところ。
左トラバースの暗黒部分も解明したい。

そういえば、行きに太刀の駐車場でI夫妻にお会いしたので、アラポテトをすでに登っているご主人に、トラバースのアドバイスを求めたところ・・・・・・

「あれはね、ぐっと掴んで、ふんぬーーーーっと足を上げて、ぬおおおおっと次のホールドを取るんだよ♪」

と、教えてくれた。
・・・・・イメージは伝わったけど、参考にはならなかった(笑)

さて、そんなあらぽてちん。

1便目は乾きすぎてるのか、前回よりもホールドを持ててる感覚が無く、なんだか変な感じ。
でもとりあえずトップアウト。

2便目、3便目で、微妙ながらも進歩あり。
暗黒部分がグレーくらいまでに明るくなってきた。

最初に取りついたときはデッドが多かった部分も、どんどんスタティックに近づいてるし。
取り合えず3便ともトップアウトはできた。

しかし指的には週に一度の3便が限度なので、歩みは遅いなぁ・・・・・・。

おまき@あらぽてと

おまき@あらぽてと

おまき@あらぽてと

悪鬼はあっさりとアラポテトを片付け、奥の風になれ。

・・・これはさすがに1日でできる感じではなかったらしい。
今日は14時に早上がりしていった。
恵那いけたのかな????

んでPちゃん。
もう登るものはほぼ何も残っていないらしいけど、「苔まんじゅう12C」はまだ。
なので本日苔まんじゅうトライ。

この場所は日は当たるし、風が通らず、夏のよう。
ぬめって大変だったらしいけど、無事RP。

その後ヒーリングレッジオンサイトトライ。これは残念ながらフォール。
むふふ。宿題を残してくれました ← あ、またよからぬことを企んでるね(笑)

Pちゃん@苔まんじゅう

Pちゃんがムーブを組み立てるところを今日初めて見たけど、もう基本から違うのに愕然。
私が限界に近いグレードを登るときは、この部分はこのムーブなんだろうけど、まだ体がこのムーブを出せないので、出せるようになるまで打ちまくろう・・・・というストーリーが展開されるんだけど、Pちゃんは数万くらいあるんじゃないかと思われる、蓄積されたムーブの中から、このパートに合うものを出して、パズルのように置いていく感じ。

同じ部分でもムーブは何種類もできて、疲れ具合とかで、使い分けるんだって・・・・・。

・・・・うーん、なんだか神様の域。

やっぱりボルダーも練習しなきゃだめなんだなぁ。

最後にこないだ落ちちゃった深海の幻想。再登。
これってワイドクラック登りしたら、すんごい簡単じゃん??
新発見(笑)

またもや明日はみずがきボルダーというPちゃんと別れ、先ほど帰宅。
今日も楽しかったあらぽてちん。

Pちゃん、悪鬼、今日はありがとう♪
WTNBさん、さかもっちんぬんちゃくありがとー。

帰りは少しだけ渋滞したけど、概ね順調に帰宅ですー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    自分で無駄撮り言っとるやんけっ(ノ><)ノ
    ちなみに二百枚越えだったよ~。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です