どじゃーーーーー再び

Pocket

るんるん♪
今日はJウォーラーで久しぶりの甲府幕岩♪

楽しみだなぁ・・・・と、玄関を出ると・・・・・・・

どじゃー

前方が見えないくらいの大雨。
元来傘をさすのが嫌いなので、たいそうな大雨でも車まで傘をさすなんてことないけど、今日はわざわざ家に戻って傘を取ってきたね(笑)

まぁでも、私から中止の連絡を入れることは無いし、今日のメンバーからもなんの連絡も来ないし、そうそう、今日は敗退だとしても同乗者は金ちゃんなので、敗退先は本日よみうりランドで開催中のキャンピングカーショーでOK♪

・・・と出かけた甲府幕岩。

甲府は明け方まで降っていたようで、着いたら壁はびっしょり。

ぬんちゃくすら掛けに行く感じじゃないので、まずは乾いてるところを探し放浪。

まだ紅葉はほんのちょっと。

↑ はまちゃん@ウォーミングアップ中

アップの10Aといえど、濡れてるので油断できない・・・・・。
ついでにもう一本。
深海の幻想11Aはポケット部分が濡れてて、しゅぽーーーーんって指が取れちゃってフォール。
あー怖かった。

SSさんやはまちゃんが遊んでるところで時間をつぶし、今日の本命アラポテちん。

朝、来た時よりは格段に状態も良くなっているとはいえ、限界以上のグレードがこの状態は怖すぎるので、
金ちゃんがぬんちゃく掛けに行ってくれたロープを使わせてもらってTR。
まずはホールド確認。

2便目は自力でリード。
最終クリップまでで(しかもズルして)、トップアウトできなかったし、各駅停車だけど、ムーブを分解するとできないこともない・・・・・。
最後の左へのトラバースがムーブはわかったものの、厳しい…。ルートに慣れてきたらできるようにならないかなぁ。
上部突っ込んでみたけど、カチに届かず大フォール~。
金ちゃんのナイスビレイで快感のフォールでした(笑)

2便目でどうやら体も指も終わっていたようで、3便目はまったく上に行けず。

初のリードトライは、あまり進展があったような、なかったような・・・・・・?
いつかは登れると思うけど、どのくらい「いつか」なんだろう(笑)

金ちゃんの4時半に出したトライ。
ビレイしてて登っちゃうかと思ったけど、トラバースのところで、右手が抜けた・・・・・。

おしぃっ!!!!

暗くなるまでにもう少し時間がある・・・・と、粘って待った5時便。

状態が良くなると予想したんだけど、急に岩が湿気を帯びてしまって、やはり途中でフォール。

完全にRP体勢なので、次(か、次の次(笑))には登れちゃうさ。
がんばだ金ちゃん。

夜は境川でご飯。

ちょっとだけ渋滞にはまって、帰還。

金ちゃん、SSさん、はまちゃん、今日はありがとうございましたー♪

今日の私のおもちゃ。
金ちゃん家のニューフェイス ぶんた。

降参降参~・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です