桜無いしっ@仙丈ケ岳3

Pocket

雨の音でお目覚め。

山は雪かもね。

昨日のうちに下りてきて良かった。

さ、今日は帰るだけなので、高遠の桜で〆よ♪
29日にはすずテル夫妻が朝一番で高遠の桜を見てきて、綺麗だったと言っていたもの。
雨の桜もきっとおつなものよね。
楽しみ楽しみ♪

と、尋ねた高遠城址公園は、昨日おとといの雨と風で、葉桜になる前に花が全部落ちてしまった桜の木だけが立ち並んでいました。

うーーーーーーむ、敗退にもほどがある。

ま、これだけ見るものがないとなれば、心置きなく帰路に着けます。

時間も早いので、びゅんびゅん飛ばしてお昼には帰宅。

山から下りてきた最後、「もうあたくし疲れたから、テント撤収してきて頂戴」・・・のお願いは聞き入れられなかったけど(当たり前だ(笑))、
今回もはっしーに何から何までお世話になりました。

どうもありがとー。

楽しくて刺激的な山でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お疲れ様でした。結構敗退したパーティー多かったんですね。甲斐駒も多かったようですよ。

    僕らも13:00のバスに間に合いました。さすがに疲れましたが。

    勝間薬師堂のしだれ桜はまだ咲いていたんですよ。城址公園の手前です。

  2. Unknown
    お疲れ様でした。
    私が、山も雪も風もまだ未熟なもので、あの風で最後のラインに入るのがちょっと怖かったです~。
    本当に直下だったので、残念でしたけど。

    桜はずーっと前に5月5日くらいに満開だったことがあって、ちょっと期待してたんですけどね(泣)

    ・・・今度はどこで遭遇するでしょうねー、楽しみ♪
    今度はパッキングも上手になり、もう少し「小さい」ザックで行きますからねっ(笑)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です