最高到達地点まで行ったのにぃっ

Pocket

多分、今シーズン一番真っ白だった箱根峠。

朝一番はノーマルぎりぎりでした・・・・というか、なんか滑ったような気もする出だしの城山偵察。

見てすぐわかった分では、チャイルドプレイの何箇所かが崩落、西南カンテ最終ピッチの出だし部分の大きなでっぱり部分がなくなってる。

多くのルートで細かい剥離の後がたくさん見受けられるけど、最近登ったことの無いものは、どっからどこまでが地震の影響かわからないから、各々気をつけてくださいな。

さて、本命のかさぶた&ケレンジは・・・・残念ながら(?)無事。
二間バンドもちゃんとありました。

風はないけど、時折厚い雲がかかると、小雪の舞う二間バンドは、太陽が出てないと極寒。
太陽が出ても、壁はキンキンに冷やされてるので、今日の敵は寒さかな。

ぬんちゃく掛けで1便。

その後しっかりと休んで、焼き石もして準備万端の2便目。
ここんとこ、少し走ってるし、ダイエットはしてないんだけど、仕事のストレスか体重が減ってるので、身体はよく動く。

トラバース手前まで、何も問題なく到達。
じっくりと休んで、指も暖めて、いざトラバース。
ここも危なげなくいけた。
このまま行けば登れるっ!・・・と思って右手のデッドを出したところで、指が冷たい。
いや、でもここまで来たんだから、けるとこまで・・・・・・と、左デッドを出してみた。

指が冷たくて届いたか届いてないのかわからないで、がっつりヒールが掛かったまま、くるっと身体が回ってそのまま頭から落下。

役人さんのナイスな流しのビレイで、どこにもぶつからず、無事に大フォール(笑)
ありがとうございました。

でも最高到達地点にいけました♪

3便目は寒さとよれで、少し後退したけど、最後のクロスムーブを改良し、「右手デッドの後、右足キョンで2回右手を飛ばす」作戦に変更。

これでよれよれでも突っ込める体勢が整いました。
あとはもう少しだけ暖かいと条件最高なんだけどなぁ。

役人さんはケレンジのパートパートの特訓。

役人さん@ケレンジ

しのぶちゃんはかさぶた参戦。華麗なあぶみワークを披露してくれました。
アップのストーンフリーで、ハーネスもつけずに登り出そうとしたことは秘密にしてあげます。

寒い寒い言いながら二人とも最後は左の11で遊び始めた。

・・・元気だねぇ。

そして、夜ご飯は定番のたけ。

ここも計画停電エリア。明日は朝一番で停電になるので、生のお魚はなんとしても今日中に食べさせちゃおう作戦勃発。

メニューを見ると2000円の値段のつく部位のマグロも、豪勢に乗せてくれて、特別価格の1000円でしたー。

計画停電もいいことあるかも。(?)

お二人様、今日も遊んでいただきありがとー。

小さな命がたくさん芽吹いてました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です