最終日だってやっぱり城跡@奈良旅行3日目

Pocket

最終日は1日かけてゆっくり帰る道行きで途中下車(高速からね(笑))

今日は私が行ってみたかった横須賀城跡@掛川

ここは石垣も復元されたものだけしか残っていないけど、天竜川の河原で取れた丸い石を利用した石垣が特徴的。
写真で見たのがとてもきれいだったので、一度は見てみたかったのさ。

住宅地の真ん中にいきなり現れる石垣は、今日のピーカンのお天気で青空に映えてとってもきれいでした。
ちゃんと駐車場もあり、トイレも整備されていて、裏にはゲートボール広場も作られてて(笑)地元の人にいい場所になってる様子。

こんな城跡も嫌いじゃありません、私。

ちなみに、歴史的につながりのある高天神城と掛川城も以前出かけてるけど、その時は全然お城も城跡も興味なかったので、こんなブログ書いてました(笑)。

まぁ、今でも知識的には変わっちゃいないけどね

登るにはパーミングだらけ。

お決まりの記念写真。

今日はあちーねー。

微妙に残る遺構。

あんまり気持ちいいお天気だったので、急きょ近くのコンビニに出かけ、お弁当を買って戻ってきてピクニック。

さ、あんまりのんびりしてると、せっかく近くまで帰ってきてるのに、渋滞につかまりそうなので、出発。
順調に高速を走り、厚木手前で3キロほどの渋滞があると言うので、秦野中井で下りる。

↑ 帰りの車の中で爆睡して元気をチャージ中のもんじ。

その後すぐにニュースで渋滞数十キロと言っていたので、ぎりぎりのセーフだったらしい。
結局、今回はゴールデンウィークだと言うのに、どこも渋滞、混雑にあわずにのんびりとした旅行を楽しめたなぁ。

お天気も微妙だったので、うまいことわんこを連れてでるところと、わんこをお留守番させるところとに出かけられたし。

最後に帰り道にあるじょんさんの両親のお墓にお墓参り。

もちろん、買ってきたばかりの法隆寺のお線香でね♪

やっぱりいい香りだ・・・・・・。

母ちゃん、お参りってどうやるの?

そして無事に我が家に帰宅。

車の中きれいにして、わんこもシャワーして、作るのも面倒なので、外にご飯食べに行って、やっと家でゆっくりお香を焚いて・・・・・。

じょんさんも、わんこもお疲れ様でした。
楽しかったね~。
なんだか気に入った奈良の町。
また違うエリアに行こうね~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です