波乱の幕開け 大堂海岸1日目

Pocket

世の中またもや大寒波の予報の中、遠征に出発。

波乱は出掛けから始まっていた(笑)

両親の住むマンションの駐車場を借りているんだけど、そこの立体駐車場は普段平置きを使っている私には結構面倒。

今回は荷物が多いので、羽田まで車で行って、置いて行く計画。
案の定出掛けに急いでいたこともあり、車を出して建物外に出てから、立体駐車場のゲートの鍵を開けて、鍵を差したまま出てきてしまったことに気づく。
ゲートの鍵には我が家の鍵も、両親のマンションの鍵もつけっぱなしなので、もうどちらにも戻れない・・・・。

朝の5時前に母親をたたき起こし、鍵を取りに来て貰うという失態の幕開け。

どうもすいません。。。。

気を取り直し、一路羽田から松山へ。

どうも天気がすっきりしないので、今日は登れないだろうとまずは松山観光・・・と言っても商店街を練り歩いただけだけどね。
地方の商店街は、結構楽しい。

↑ あ、路面電車~♪

お昼を食べて出発です。

松山道はただ今社会実験で無料なので、高速をふんだんに使ったような気がするけど、ガソリン代だけなのがありがたい。

途中はっしーが「しでんかいだっ!!」・・・と叫ぶ。
何のことかまったくわからず、連れて行かれた紫電改保存館

紫電改、ここで初めて勉強しました。

こんな歴史があったんだなぁ。

↑ 紫電改保存館の上から見た町並み。

そして、やっと夕方にたどり着いた今回のお宿「はたご」。

素泊まり2500円。
夕食は1500円でつけてもらえます。

今日は街の様子もわからないので、夕食もお願いしました。

これが美味いっ♪

今日のメニューはねぇ・・・・

アジ、キビナゴのお刺身でしょー、
なかなか食べられないと言うウツボのたたきでしょー、
コラーゲンたっぷりのうつぼのお鍋でしょー・・・・・・

クライミングもしてないのに、こんなに食べていいのかな・・・・。

あっはっは、明日から頑張るさ。

はたごに泊まるはずだったおきゃくさんも、ほぼ全部キャンセルになるくらいの
雨予報ですけど何かっ???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です