り~ん

Pocket

今日はいろんな雑務の日。

まずは茅ヶ崎のお墓にちびっと打ち合わせに行ったあと、わんこのために茅ヶ崎里山公園へ。

諸事情で、なかなか本格的なキャンピングカーデビューが出来ず、気分だけでも・・・と、お弁当を買って茅ヶ崎里山の駐車場でまたもやぷち車内ランチ♪

早くコンロとか使いたいなぁ・・・・。

↑ いいねぇ、秋の里山公園

↑ 走りたい放題だし。

↑ 途中で偶然に落ちてた風船で遊ぶ黒いの。

↑ つかまえるには、空気を入れるところを噛めばいいと、学習したらしく、吹き口のところをつかまえて、自慢げ。

↑ なんでこんなに広いのに、そこに固まるんだよー。
後ろ行けば??

んで、わんこを遊ばせた後は関内に移動。

お位牌を選びに行ったんだけど、一緒に私が欲しかったお鈴も買ってもらった。

仏具なのに欲しかった・・・というのも変?(笑)

もともと毎朝と仕事や岩から帰った時に、仏壇もどき(写真が置いてあるだけだけどね)にお線香を立ててたんだけど、やっぱり最後にお鈴を鳴らすとしまりがあるんだもの。
でも思いのほか高価なので、なかなか思いきれなかったのを、この機会にね。

・・・・クリスマスプレゼントにお鈴は・・・・・渋すぎっ????

お・り~ん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 音の余韻がきれいでしょう
    その、おりんをたたく棒(?)転んでもおきあがりこぼしみたいに自分で立つんだよね。寝てるのより場所取らないし手にとりやすくて便利。

  2. Unknown
    いろんな種類が出てて、びっくりした。
    本当は経常的なのは、球体のやつが素敵だったんだけど、音がちょっと高くて、お鈴というよりは楽器のイメージだったのよ。

    今回のは本当に「お鈴っ」・・・て感じの音でさ~。

    雰囲気でるんだ(笑)

    だけど、どうももんじろうが、この音嫌いみたいで、わんわん鳴いちゃうんだよね・・・・。

    早く慣れてほしい・・・・

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です