ぽかぽかのまったり湯河原で2級ゲット♪

Pocket

今日はやる気あんのか?・・・というくらいの時間にのんびりと出発して湯河原へ。

到着したのは11時。

↑ 雲ひとつ無い晴天の湯河原。
癒されます・・・・。

私の上を行くのんびり度合いのたまちんはお昼の到着でした。

↑ もう水仙が咲いてた。

・・・ぽてぽて歩いて貝殻岩・・・・には知った顔。

おっと、いじめっことまいちゃんだ
あまりに奇遇だったので、最初はまったく気がつきませんで、失礼しましたー。
まいちゃん、わんこ苦手だったのね、ごめんよー。
今度猫パンチ喰らわせてー。

さて、まずはパイプライン(初段)を触ってみる。
えーと、えーと、えーと・・・・・・

出だせないので封印 ← 封印も何も、なんにもできなかったくせに

んじゃぁ、こっちはどうだ。
貴船(初段)。

あ♪ 出だせた♪

・・・・・一手だけね(笑)。

その次のホールドを止めるのがまずは核心らしい。

↑ えいっ!

↑ どて。

・・・しかも指流血っ。

↑ いじめっこ。
なるほど、マットが無いほうが、足ブラになった時にいいんだね。

でも、この前で落ちたらお尻が痛いので、あたちはできない。

↑ 定番の寝袋わんこ

↑ つまんなーい。誰か遊んでー。

↑ 必殺の遊んでお目目うるうる攻撃っ!!

↑ うっせーなー。寝てろよ、もんじぃ。

↑ 今日はこのために来たと言ってもいい一枚。
モデルとなった(笑)モンピト5級の前で記念写真。
もん&ぴと♪

ボルダー3週間ぶりと言うたまちんも、べろんちょと皮がむけ、私も指がじんじんするので、河岸変え。
次の河岸は米粒岩。

本当におコメの形をした岩でした。

↑ 母ちゃん、ここもあったかいねぇ。

たまちんは初段~2段。
私は同じ面の2級。

トポには書いてないけど、新しく課題が設定されているようでした。
この2級は初段と同じ出だしで左カンテを使わないライン取り。

出だしからの一手目が遠くて、ちょっと身体がよれてくると親指の腹で支えるアンダーが空振りする。
最初のムーブをこなしても、次も遠い。
右手で薄カチを取ってから、左足をちっこいちっこいスタンスにあげて、左手で怖いデッド。
最初に行った時はまったく届く気がせずに、「届かないよー!」・・・と落ちたら、たまちんに「届いてないのは手じゃなくて心だよー」・・・と言われた

・・・だって実際怖いんだもん・・・・。

次のトライではなんとか心を奮い立たせ、左手デッド~っ!
あ、とまったっ。

きゃぁーーーーん、次はっ?次はっ????

・・・と足を捜しているうちに、指が滑って大フォール~。

そして、最後のトライ。
以前登った女性ボルダラーにスタンスも教えてもらい離陸。

右手を薄カチ、左手をデッド。
この2手で微妙に足ブラになってハイステップ&最後のガバにデッド~♪

わーい、登れたぞ~。

もしかして、外岩で初の2級かも

えへ。

居合わせた皆様、ありがとうございました。

このあたりで太陽が山の向こうに落ちて急に冷えてきたので、わんこはギブアップ。
先に下山させてもらいました。

城が崎の状態が良くないといって、湯河原に流れてきた無名さんとたまちんは、その後も打ちまくり、結構上がるようになったそうで。

無名さん、全治一生(笑)の腰は大丈夫でしたか?
久しぶりにお会いできて楽しかったですー。

さて、帰宅。
混んでるだろうからとちょっとした裏から帰るつもりが、分岐の道を間違えて、知らない道に迷い込んでしまった。
ただでさえでっかいぴとん号の運転に慣れてないのに、湯河原の住宅の裏道ってすんごい細くて、すんごい斜度があるんだよっ。

泣きながらの裏道修行でした。
なんとか無事に大きな道に出てくることが出来ました。
・・・でも意外と細い道でも曲がれるもんだな・・・・・

↑ きっといつか痛い目にあうぞ

↑ 最後に遊んだ広場の岩の上。

↑ 一つのおもちゃをめぐって、二匹の攻防。

ロープエリアには行かなかったけど、こんなクライミングも楽しいなぁ。
たまちん&みなさまありがとー。

今日のナイスな一言。

マットを持って歩いていたら、梅林を整備しているおじさまが私たちに一言。
「お、岩登りかい??落ちないように気をつけるんだよっ♪」

・・・ボルダーなので、ほぼ毎回地面まで落ちるんですけどね・・・とは言いませんでした(笑)。

ご心配ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なんだかとっても楽しそう…
    「どて」姐さんの笑顔にほのぼの~
    被ってる~! 楽しそう♪楽しそう♪

    心が届かない…ねぇ。あるある。
    Do my best. 心を尽くせば、たま~に叶うことがあるから不思議。

  2. Unknown
    楽しいよ、この課題。
    湯河原はアプローチもきつくないし、癒しの課題もたくさんあるので、体の調子がもどったらぜひどーぞ。

  3. ぼくも犬嫌いです
    貴船、最初はマットひいてたけど
    1手目を取り損ねた時に背中落ちして息できなかった…

    米粒岩に後から行ったけど、もう帰ってたんだねー

  4. 最初に
    比べたら、ずいぶん可愛がれるようになったぢゃないかっ♪

    あ、そもそもうちの二匹は犬じゃなくて、豚とチューバッカだからだいじょぶなのかっ???

    そうそう太陽が当たらなくなると、急にわんこが震えるので、早上がりでしたー。

    また湯河原来る時教えて~。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です