ぴとん、無臭化計画

Pocket

うちのぴとんは宇宙一可愛い♪

顔も可愛いし、性格も可愛いし、悪いとこなんて一つも無いっ♪

まぁ、しいて何か欠点を挙げるなら・・・・

臭いとこかな

うちの母ちゃんなんかは、ぴとんは可愛いとは思ってくれてるけど、あの臭いで気分悪くなっちゃうくらいだし。

↑ 結構な欠点だな(笑)

ところで、わが家にはもうそろそろ、新しい車が来る。

今の車は総革張シートなので、ぴとんの臭い移りも最小限に抑えられているが、布シートの車は、前のポルテの時を思い出しても、何か対策を立てなくては、誰も車に乗ってくれなくなってしまう。

とりあえず、布の部分はシーツをたくさん買ってきて隠すとしても、ぴとん本体も今までよりは頑張ってみようかな・・・・と。

ということでぴとん無臭化計画発動(笑)

まずはシャンプーを変えてみる。
微妙な年代に突入しているわが家では、人間用に柿渋せっけんを使用中。
これが結構いい感じなので、試しにこれで洗ってみた。

おぉ♪
いつもならシャンプーした直後からすでに臭いのに(笑)、これでシャンプーすると、とりあえず1日は臭くない♪
あまり皮膚が強くないから、湿疹なども心配だけど、それも大丈夫そう。

はぶらしもいつもテキトーにしかやってなかったから、これも頑張ってみるか。

あとはお耳掃除だな。

さぁ、無臭化計画成功なるか?

ま、無理だと思うので、ぴとんの臭いに我慢できる人だけ乗せてあげるー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です