おいらのはっ?

Pocket

今日は実家でにゃんこの世話の後、四十九日法要の打合せで霊園へ。

↑ 霊園内はわんこOKだけど、さすがに打ち合わせ室には入れない。
「父ちゃん、まだ~??」

その後霊園のすぐ近くにある茅ヶ崎里山公園へ。

↑ 公園の入り口に来ていた天然酵母のパン屋さん。
可愛いリヤカーで、美味しいパンを販売してました。
お弁当にちょうど良かった。

じょんさんはコーヒーあんぱん。
私は梅干エピパン ← 美味っ。

「・・・・んーーと、おいらはどれにしようかな」

「ぴとんは選ばなくていーのっ」

「えっ!!」

↑ しょうがない。遊ぶか・・・・。

そして公園内に貼ってあった彼岸花祭りのポスターを見て、さっそくこれもすぐ近くの小出川へ。

こじんまりとした川の側に、こじんまりと彼岸花。

でもきれい。

白い花もたくさんありました。

まだ満開じゃなかったけど、去年のリベンジには十分♪

ただし、遊歩道は開花中はわんこは入れません。

残念。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もう彼岸花の季節なんだね
    今日は、母がお寺さんに七七日法要の打ち合わせ行ってきました。その後、一緒に仏壇や本位牌を見に仏壇屋さん二件ハシゴしました。うちは仏壇もお墓もないから。色々大変。

    田舎の昔ながらの仏壇しかしらない私にとっては、現代家具調仏壇にまずびっくり仏さん落ち着かないかも。
    それにあわせた仏具にびっくりお鈴が「呼び鈴」に見えたよ!ちーん!

  2. あやちゃんも
    今いろいろ大変と思います。
    うちは仏壇は作らないんだけど、本位牌をどうしようかで悩み中~。
    そうそうモダン仏壇いろいろあるでしょ~。私も初めて見た時はびっくりしたし、つい先日は横浜のららぽーとに仏壇店があることに驚いたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です