幻の右・・・は幻??

Pocket

やはり一日だけは登りに行きたいと、金ちゃんと甲府幕岩。

久しぶりの甲府幕岩は緑が美しく、癒されます。
やっぱり好きぃ♪

・・・・・好きぃ・・・・とか言いながら、久しぶりの甲府幕岩はホールドはちっこいし、スタンスもちっこいし、慣れないと私はちょっと怖さを感じてしまう。
案の定アップで登ったワイルドトットちゃん10BCで、まさかのテンション(笑)

2便目は登ったけど、慎重に慎重に・・・・という感じ。

金ちゃんはアラポテトをトライするので、どうしようか迷ったけど、幻の右にもぬんちゃくをかけてくれたので、本日は幻の右を初トライ♪

私のトポでは「13」の幻の右。

初見 2ピン目までは問題なし。
3ピン目を掛けるくらいからムーブを探る。
どれも小さい・・・・というホールドはないんだけど、ちょっとしたムーブがすごく体幹にひびいたり、ちょっと遠いホールドで急激に吸われたり、足位置が上手く置けずにすんごくパワーが必要になってしまったり・・・・・。

それでもなんとかトップアウトが出来ました。

私のトポでは「13」の幻の右。

2便目。
2便目はいつものことなんだけど1便目より動きが悪い・・・・。
でもテン山ながらもムーブをちょっとずつ固める。

私のトポでは「13」の幻の右 ← しつこいっ!!!・・・・ちなみに現在12Cでっす。

3便目。
なんと、下部のムーブが繋がり始めた。
中間部も2便目に比べたらどんどん良くなってる。

最後の左トラバースへの足位置がいまいち固定できず。

それでも、3便とも何はともあれトップアウトしたし、もしかしたら登れるんじゃないっ???と思わせてもらい、しかも私好みっ。

決定。

通います。

・・・年内で・・・・・・いけるかなぁ??

久しぶりの限界グレードだものっ。がんばるぞーーーーーー♪

金ちゃんはアラポテト。
1便目、2便目はムーブ探り・・・という感じの動きだったのに、最終便で一気に繋がりだした。

下部~中間部なんてどこが核心?と思うほどのスムーズな登りでした。
さすがです。しゅばらしい♪

レッドポイントそんなに遠くないのでは??
多分私が幻を登るまでは待っててくれないな

よく登りました。
ありがとございました。

そして、3連休の最終日の怒涛の渋滞。
中央道は乗ってすぐに渋滞になっていた。

そこで、リアルタイム渋滞回避装置始動っ!!!(←金ちゃんが、Sさんに電話して、渋滞回避の道を遠隔操作で教えてくれるという、超ハイテクな装置なのだっ)

このリアルタイム渋滞回避装置、性能がよくて(笑)渋滞はほぼ全部回避して帰ることが出来ました。

ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    いやー今日は運転お疲れ様でした!
    そして一日ありがとうございました。
    「幻」…幻にならないように通いましょう~~~
    また行こうね!

  2. はーい
    ぬんちゃく&ムーブ指導ありがとうございました。
    クリップムーブとか前にも金ちゃんのを見ていたので、あの特徴的なムーブとかを自分もやってるのが、楽しかったです~♪

    アラポテトとレッドポイントの日ずらさないと、私がアラポテトのぬんちゃく蹴らないといけないから、早く登っちゃってください(笑)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です