卒業のレスト部分・・・・・

Pocket

鳳来、鬼岩の卒業。

最後のクライマックスのムーブの前に、大レストできる場所があるのは皆さんご存知ですよねぇ。

強い人なら、何回かシェイクするだけでよいのかも知れませんが、「華奢」な私はその部分までに、息が上がってしまっているし、ムーブ的にはそこから始まるので、がっつり休みます。

何分くらいそこにいるのかなぁ・・・自分ではよく分からないけど、まずは呼吸が整うのがわかって、その後パンパンだった腕から、ぱんぷ君がいなくなるまで、しつこくしつこく休んでます。

・・・それはいいんだけど、登り始めて気がついた驚愕な事が・・・・・。

足がしびれてるんですけど・・・・・・

ちょうど左足が正座みたいな形でレストしてるもんだから、完全に足がしびれてます。
しかもちょっと登ったあたりから、血が通い始めるので、足を壁につくとしびれて痛くてこそばゆい、というあの状態に陥ります。

核心に突っ込んでるというのに、足が痺れこそばゆいので、顔がにやけて困ります。

次回は正座の時に使う、座椅子をあの場所にぶら下げておこうかな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 懐かしや
    卒業のレスト部分って腕は休めるけど結局足とか他の部分がよれますよね(泣)。

    十数回トライしたうちの十回以上はワンテンでした。FFな登りをするクライマー泣かせのルートですよね。

  2. ぎょえ~
    今からワンテン十便~?
    やだ~ん(T_T)
    よ~し、んじゃ今度は四駆な登りじゃー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です