大根じゃないっ!!・・・な鳳来1日目

Pocket

鳳来の宗教儀式である、河原のアイシング。

アイシングが苦手な私が、さっさと手を川から引いた時の、悪がきクライマーの一言。

「まきさん、だめですよ。
まきさんは大根腕なんだから、芯まで冷やすにはもっと水につけてないと」

大根ほど太くなんかないもんっ!!!!

・・・しかし、そこに居合わせた多数のクライマーは誰も、そんなことはありません♪・・・とは言ってくれなかったけどな

というわけで、鳳来1日目。

今日は連休とはうって変わって、寒い寒い1日でした。

みんな冬用フル装備・・・という感じ。

ハイカラでも寒い寒いと、指をかじかませて落ちてくる人多数。

5月も半ばなのになんと焼き石投入したけど、誰も笑わなかったしなぁ。

↑ むらとん@ラーマなんとか。

すっごい立体的なルートで、すっごい厳しいムーブで、すっごいかっこいいねぇ。

↑ Hごろ@大洪水
リベンジっ。

今日の鳳来も人は少なめ。
関東組多し、な一日。

桃太郎とマンモス君でアップ。

その後、大洪水は3便。

1便目。
身体慣らしで上まで。
やっぱり痛い右手でこなすムーブの確立が低いので、1箇所またもやムーブ修正して、どこも痛いところはなくなった。

2便目。
ランナウトの前のガバ地帯で、手がかじかんでフォール。

3便目。
焼き石投入。
自分の中でも、久しぶりの声の出る本気トライ。
数手伸ばしたけど、フォール。

あーあ、今日も登れなかったなぁ。
けど、なんだか精神的にはすっきり♪
がっかりエリアも寄せ集めコンビとか、くらにゃんとかがいて楽しかったし、とってもいいクライミングができた1日でした。

もうそろそろ、妖怪がっかり岩とか言われそうだから、次回はなんとしてでも登るぞー。

はっしーも3便だして、登れず。
細かな修正もして、これも次回に持ち越し。

ほっしーは大洪水、見事にRP。

おめでとーーーー♪

本日も家庭の諸事情により、ケータイの電波の届く某所で野宿。
ここはかじかカエルの鳴き声が聞こえて、とっても癒されます。
子どものころは、この声聞きながら寝てたからさ。

↑ どんな田舎じゃ(笑)。

プチ宴会をして、そのまま就寝。

9時間の睡眠は、平日からは考えられない贅沢♪

鳳来は前夜出がきついけど、泊まりでいくと、中日の睡眠時間が長大で、健康的かも(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です