ぴとんの爪がぁ~っ

Pocket

根元からぽろっと取れちゃったぁ。

我が家のわんこは、そんなに相性は悪くないとは思うけど、やはりどちらも「元」男の子っ。

喧嘩になると、小型犬とは思えない迫力の喧嘩をしてくれます。

首根っこ持って引き剥がそうとしても、なかなかはがれないくらい。
私の腕力ではがせないんだから、結構なもんでしょ?(笑)

先日、ひょんなことからすさまじい喧嘩を始め、やっと引き剥がしたものの、よく見ると床に結構な量の血痕が点々とっ。
その後を追うと、どうやらぴとんがどっかに怪我をしたらしい。
出張で数日いなかったじょんさんの部屋の床も、血の痕が~。
今日帰ってきちゃうと言うのにっ。
自分がいない間に、私が殺人事件を犯したと思われ通報されても困るので、その掃除も大変。

さて、ぴとんの足を見てみると、右前足の小指の肉球のところがざっくりと切れていた。
とりあえず押さえて止血をしてみると、病院に連れて行くほどでもなかったので、そのまま放置。
数日間はびっこたんだったけど、その後は何もなかったので、忘れていたのだ。

そしたらその部分の爪が、先日ぽろっと取れちゃった。
あらら、爪の方にもダメージがあったんだね・・・・。

ごめんね~。

爪ってまた生えるかな???

ところで、結構大きくて立派な、この爪。

・・・ネックレスにしてみたり???(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です