わーい♪パリパリがらがらの鳳来その1

Pocket

今年のゴールデンウィーク遠征は鳳来。
いつもこの連休は常連の方々も別の岩場に遠征に行く人が多いので、鳳来自体はすいているらしい。
しかも、状態はぱりぱりで最高っ♪

登山者はひっきりなしに通るけど、岩場はどのエリアも数人程度で登りたい放題。

・・・・はまっている宿題があって、登りたい放題に自分自身が登れなかったんだけどね(泣)

1日目は鬼岩。

まずはあんこから。
このルートの最大の核心、前の岩に向かって、「えい♪」・・・の部分でビレイヤーと、ギャラリーにいじめられるねこたん。
・・・コバさんの満面の笑みが逆に怖い・・・・・(笑)。

↑ はっしー@ねこ杓
3便。ムーブと大変さを思い出し、次回からレッドポイントねらい。

↑ まっきー@大洪水。
・・・いつかこれ登れるんだろうか・・・・・。

ムーブを思い出して、前回までの、指痛いバージョンのホールディングから、手首痛いバージョンのホールディングに変更(満身創痍だなぁ・・・)。

各部分はなんとかこなせるんだけど、持久力がなくなっているのでまったく繋がらない。
筋トレモードで4便。

つなげていかないと、筋トレにもならないんだけどね・・・。

ま、大洪水が登れないことには、鳳来で他のルートなんて登れないから、頑張るしかないか。

久しぶりにコバさん&しんこちゃんにも会えたし、さかもっちん&WTNBさん、むらけろ、ミスターTNB&まゆたん・・・・あ、あとは、悪鬼にそっくりなハイカーもいたっけ♪
なんだか関東の岩場みたいで、ちょっと不思議でした。

みんなと一緒にキャンプ場に行ければ、良かったんだけど、緊急の連絡がある可能性があったので、私たちのお泊りは電波の届く某所。
同行のお二人さま、お付き合いいただきありがとーね。

・・・でもおトイレは某所が比較にならないくらいきれいだったでしょ(笑)。

夜は庇の下でプチ宴会。

寝袋に入った途端に、夢の中。

明日も楽しいといいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがとうございました
    ハイカーではありません。
    酔っ払いには酔っ払いなりのプライドがあるのですよ。

  2. お世話になりました
    あんこ。
    永遠の課題になるかと思いました。
    皆さまの暖かい声援(?)に感謝!

  3. Unknown
    →偽物
    あ。そっか。ハイカーじゃなくて、悪鬼に似た酔っ払いだったんだね
    →ねこたん
    あと二分後に、まだ出だせてなかったら、後ろから蹴られて強制出発させられていたらしいよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です