会報

Pocket

俊さんは昔クライミングを始めたころに、一緒に遊んでいた山猫のメンバー同志。

水曜日の夜にミーティングを行い、金曜日の夜に出発、月曜日の朝に帰って来て、また1週間仕事・・・・という無茶な遊びをしていたころの仲間。

三つ峠も何回も一緒に登ったし、湖に浮かぶ島にカヤックで上陸して、その夜大雨に遭い、水没して荷物を全部流しちゃったり、山に行って飲んだくれて酔った俊さんが、頭についているのにヘッドランプを一晩中探して、私たちを笑わせてくれたり・・・・・。

俊さんのエッセイがたくさん載っている昔の会報をひっぱりだして読んだ。

楽しかったね。

また行きたいね。

だから早く帰って来い。

土曜日に「明日富士山に行ってくる」といった私に、

「滑落したとしたら、どのような姿で見つけてしまうかわからないから、その覚悟をしていきなさい」というジョンさんの一言。
そして、夜じょんさんがうなされていた。

前はよく雪崩に遭う夢を見て、エアポケットを確保するような体勢をとって起きることがあったけど、最近はそんなこともなかったのに。
久しぶりに悲鳴と共に起きた。

じょんさんも精神的に巻き込んでしまっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です