初兜♪

Pocket

やってきました。
初兜岩。

少し離れたところから見ると、本当に兜の形をしている兜山。

その中にこじんまりと存在する岩場です。

アプローチは整備されたハイキング道なのに、なぜか辛い・・・・。
はっしーにカムを持ってもらったというのに、とても辛い・・・・。

これはザックの重さではなく、本人そのものの重さのような気がする今日この頃・・・。

↑ 落葉樹の疎林の岩場は大好きです。
葉っぱが落ちている時と、若葉が芽吹いている時が最高。
葉っぱが成長して、緑が暑苦しくなると、虫さんも、汗もたくさんでるので、逃げますが(笑)

今日は、富士五湖あたりではなんと雪が降ってくる中、どきどきしながら山梨までのドライブ。
石和に着いたころには、ピーカンの抜けるような青空で、絶好のクライミング日和。
ちょっと風が吹くと、さすがに寒かったけど、岩の状態は申し分無しのパリパリィ♪

あぁ、一年中この状態で登れたらいいのに・・・・・。

↑ ねこちゃん@「青とブドウ色」10A
城山のでっかいホールド&スタンスに慣れていると、最初はちょっとびびる、このホールド&スタンス。

↑ まっきー@NIGHTMARE 10C
一瞬立体的で面白かった。
最後はハンドジャムばちぎきで乗り越し。
・・・これジャムしないのって難しくない??

↑ はっしー@ボリボリミー11C
オンサイト狙いだったんだけど、ホールド選択を間違えテンション。
2便目はもちろんお持ち帰りよねっ♪

・・・と思ったら、終了点直下で、何を思ったか(笑)足を滑らせ落ちてきた。

岳でキョンといい、るんるんヒロシ君といい・・・・・

「詰めの甘いキャラ」健在。

今日はみくろまそご一行、ぬんちゃくサイトーさんご一行、桜さんご一行、Sさんご一行と、すべて知り合いで、なんだか外のジムにいる感じ。

とてもリラックス&のんびりできた一日でした。

山梨に入ってからは、つぼみをひらきつつある桜や桃、満開の菜の花やれんげに彩られる道を通るので、それも楽しみ。

ほうとうをお腹いっぱい食べて帰宅。

久しぶりの細かいホールド&スタンスで、帰りの車は、軽~くアクセルを踏むと、足がぷるぷるしちゃったさ。

あー、楽しかった。
皆様どーもありがとねー♪

・・・・え??

クラック???

はっしーにカムを持たせといて、まさか登らなかったとかっ???

・・・くすくす。

内緒っ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です