レーシックへの道のり その2 クライマーの皆様へ
諸事情により、1ヶ月ほどめがねっこでのクライミングになります。
近視がひどく、めがねでは矯正しきらないので、ぼんやりとしか見えてませーん(笑)
岩場でにっこり微笑んでくれたのに、気がつかずに素通りとかしちゃうかもしれません。
決してシカトをしたわけではなく、気がついてないだけでーす。
私を見かけたら、素敵な微笑だけじゃなく、お名前も言ってくださいねー。
よろしくお願いしまーーーす。
・・・というわけで、本日レーシックに向けてはじめての検査に行ってきました。
近視がひどいので、向かないかも・・・という懸念はあったのですが、それより以前に、レーザー治療そのものが出来ない可能性が出てきました。
「円錐角膜」とやらの疑い有りなんだそうで。
もしこれであったらレーザーそのものが使えないので、レーシックは不可。
コンタクトのままか、レンズを入れる手術をするか・・・の選択になるそうです。
今回は、30年近いコンタクトレンズ使用のせいでの変形なのかどうかが、見極められないため、「円錐角膜」の可能性があるかどうかの治療を最低2回受けなくてはならなくなりました。
もし、順調に進んでも、当初の予定よりねがねっこの時期が長くなります。
ビレイは出来るので、岩場には出かけます。
登れないのは、めがねでホールドが見えなくても、もともと登れないルートなので変わらないけど(笑)
車の運転できないのが、同行メンバーに申し訳ない・・・・。
夏と違って、移動距離は短い季節だから、まだ良かった。
皆様、「車に乗せて」だの「ホールド教えてー」だの「荷物重いから持ってー」だの・・・・・←これは目と関係ないと思うが(笑)、いろいろご協力をお願いすると思います。
どーぞよろしくぅ♪
・・・・とりあえず、明日のご協力をいただくために、またもやケーキ作成中。
この記事へのコメント
もしかして・・・
明日、「めがねっこだから、『かさぶた』にヌンチャクかけて~。」なんて言うんぢゃないだろうな
おいらだって、めがねっこ歴35年だーい。
もしかして・・・
明日、「めがねっこだから、『かさぶた』にヌンチャクかけて~。」なんて言うんぢゃないだろうな
おいらだって、めがねっこ歴35年だーい。
ふふ
はっしーがケレンジをやっている間は、上の二本は掛けてもらえるので、あとはマスターでOKさっ
当分の間は大丈夫ってことさっ
まあ
あと2日かな
え?
あと二日でケレンジ登るんだね。登れたらたけのメニュー全部おごってあげるよっ。
一回で…どっかで聞いたせりふだなぁ(-_-)