計画停電

Pocket

我が家エリアは計画停電が第1、第3、第5グループのグループで発表されている。

丁目で区分されると思うけど、その発表がないので、6時20分から夜20時30分まで、停電の気構えでいかないとな。

水、ガスコンロ、ライト、ろうそく、食料は数日OKにしておいた。

健康状態も問題ないので、我が家は数日問題ないとしても、やはり両親の家が気になる。

年齢的なものや、肢体不自由なことは大きな要因だと思うけど、経験として「いろんな人と雑魚寝をしたことがある」「電気のないところで数日過ごしたことがある」「テントや寝袋、床や車の中で寝たことがある」という人と、そういうことが初めての人では、疲労度が違うような気もする。

クライマーや山屋は道具類が豊富ということの他に、そういう経験が多いということでも、少しは助かっている部分があるのかも。

被災者の皆さん、医療関係者などの苦労を思えば、大したことはないと思わないといけないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    →じょんさんもどき

    見た見た。
    ありがと。
    今日は本物のじょんさんもお休み。
    明日以降どうなることか・・・・。

    追伸。
    食べさせねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です