手負いの獣は

Pocket

カチが好きぃ♪

先日の有笠でまだ大きなホールドがもてないことを再認識したので、今日はカチカチホールドの甲府幕岩よっ♪

しかも、もう蜂もいないし、紅葉は徐々に始まって、淡いグラデーションの木々に囲まれて、すぎ家、MP&MM、NOBちゃん’Sの山梨メンバー、怪物君コンビなどなど楽しい楽しいメンバーで一日幸せに過ごしました。

今日の朝のご挨拶

RED 「まきさん、お久しぶり~。最近会わなかったですね。僕カサメリにずっと行ってましたよ。カサメリ来ないんですか?」

おまき 「うん。私泳げないから。」

RED  「・・・・・・・泳がないですけど・・・・・」

さて、クライミング。

今日は特別狙うものはないので、目に付いたルートにとりあえず取り付く。

アップでなんていうルートだっけ?忘れちゃった。とりあえず1本。

あぁ、カチだわ

もひとつアップでてるやまもみじ5.10AB。

素敵なカチィ

どーせならもう一つアップでメイプルの涙10C。

あん、もう、この子達(カチのことだ)連れて帰りたい~

・・・・ほとんど病気

でも本当に不思議なことに、大き目のホールドや、ロープの操作とか回収、クリップはまだまだ痛いのに、カチはあんまり響かない。

やっぱりあたちはカチを持つために生まれてきたんだわ

↑ 病気というより・・・・・

なーんて、いい気になってたら、次のルートで悲しい落ち方しちゃったわ。

MM&MPがトライしていたトカゲ北上中が楽しそうで、わーいと参入。

おぉ、ほんとだ、ルート名通り、にゅるにゅるトカゲのように登っていく。
一箇所甘いところがあって、危なかったけど、最後のガバカチ地帯までたどり着き、腕も途中のレストで回復してたし、いつもはどんな優しいルートでも終了点にかけるまで、どきどきの私にしては珍しく
「わーい1撃できちゃったー」・・・なんて、気の緩みが出てしまった。

終了点直下で、右手を雑に出したら、ちょっと悪いホールディング。
その2センチ上にはいいホールドがあったのに、うまく持て直せずフォールーーー。
きゃーーん。なんてもったいないっ。あたちのばかばかばか。

しゅーん

そしてジベリングス11D。

1箇所カチを右手で持って、身体を返すのが今は出来ない感じだったので、その部分だけムーブをちょっと考えなきゃいけなかった。
あとのムーブは問題なし。今日は指温存で1便だけ。次がんばろーっと。
これ楽しいわぁ。
あたち好みぃ。
あー、早くもう1回触りたい~。

最後、GATE10Cをクールダウン。
もうよれよれで、でっかいカチが抑えられずにフォール。

あっはっは←笑い事か??

んで今度こそ最後のクールダウン。
出口の近くのわささび10B。

これは最後のルート取りが変なルートだなぁ。
とりあえずFL。

リハビリに入ってからも、なんだか指の痛み以外に、身体に力が入らない感じが続いていて、どうしたらいいか分からなかったけど、今日は思いきり力も出せるようになったし、ルートは私好みだし、木の根っこにつまづかなかったし、楽しかったです。

MM&MPは見事とかげRP。
まゆたんにいたってはパストラル本日2撃っ!
すごすぎるっ!!!
CHIHARUちゃん、和風カフェとっても美味しかったー。

・・・・あれ?はっしーは?

どんな様子だったかというと・・・・・

とても全国200万人のクライマーが読んでいるブログでは、可哀相で書けません・・・・・。

まぁ、来週から鳳来だから、本領発揮していただきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント


  1. ほーかほーか。

    トカゲで2便ともへろへろだったりしたことは医者には内緒か・・・・

    ・・・はっ

  2. パティシエ
    昨日はありがとうございました。^^
    久々にお二人と絡めて、とても楽しかったです

    昨日Nobさんと初めてお話したんですが、
    「(本職の)パティシエなんですよね」と聞かれました。

    おまき様のブログに「パティシエ」と書いてあるので、
    誤解されたみたいですが、私は普通の専業主婦で~す。

  3. Unknown
    →ちはるちゃん
    十分パティシエじゃないまた座ってると、落ちていっちゃう和風カフェ楽しみにしてます~。

    →DENさん
    トカゲ北上中、爆弾低気圧など、改訂版のトポに載っています。
    もーぱぱ&もーままが良くご存知なので、大丈夫と思います~。

  4. 〉CHIHARちゃん
    おいらなんて、Nobちゃんに会うなり「知ってますよ、エロなんですよね!」・・・
    ブログの偽情報おそるべし!!

  5. カチラー
    パストラル、出だしで落っこちた途端みんないなくなっちゃうしっ(涙)しばらくカチはいいですw
    まっきーさんカチ好きってことは怪物兄さんと仲間ですなっ♪
    「ほら~そこにもカチがある」って言われたさきには爪サイズのマイクロカチが。。。持てないってw
    指おだいじに~!

  6. Unknown
    →は
    え?偽情報っ??
    あたちのブログは真実しか載せてないってば。

    →まゆたん
    あの怪物ほどちっちゃいのは持てないさ。
    1回あの怪物の指でも登ってみたいようなきがするわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です