聞いてないよ~っ・・・な有笠

Pocket

今日は〇金さんと有笠。
エリアはアーチ。

2本目の13は天然記念物を狙いますっ♪

・・・んなわけないじゃん

〇金さんの天然記念物狙いのお手伝いですっ。

↑ アーチに乗っちゃって、ご機嫌な〇金さん

しかし、このアーチエリアに悪魔が棲んでいようとは・・・・・・

フィックスロープを下りて、荷物を置くと、あの重低音の羽音。

スズメ蜂。

・・・しかもお怒りモード。

最初は1匹だったのが、気がついたら5、6匹に、とんでもない至近距離で囲まれた。
チンピラにカツあげ状態で、悲鳴が止まらない。

そろそろと、動いていくと一旦は離れてくれるけど、またオラオラ~・・・と囲まれるの繰り返し。

このまま行くと、どんどん気が荒くなって絶対刺されるよ~・・・・と、〇金さんに泣きつくも、普通にしてれば大丈夫だよ~、の一言で終わり。

右向け左で〇金さんのアップのビレイをしていると、斜面の下から2匹の蜂が、まるでスクランブルを組んでいるかのように、波状攻撃。

私にガンをつけた後、ロープに沿って上がって行き、〇金さんにガンつけ。

登る気にもならなかったけど、フォローだったら大丈夫だよー、と説き伏せられ、一応離陸。

登っている間中、

「きゃー、やめてよっ」
「こっちにこないでーっ」
「やだやだ、助けて~」
「もうやめてーーーーーっつ」

・・・・と、悲鳴をあげ続けました。

アーチで〇金さんが誰か女性を襲っていると思われた方、すいません・・・・・。

どんなルートだったかなんて、これっぽっちも覚えてません

いろいろ調査すると、天然記念物の取り付きあたりだと、囲まれないことがわかり、そちらへお引越し。

こっちは偵察には来るけど、カツあげされるように囲まれたりはしない。

本当に空気まで違うのがわかる。
ナウシカじゃないけど、空気が怒りに満ちておる・・・・という感じがしなくなった。
巣はどこだったんだろう・・・・?

とりあえず、アーチに行かれる方、フィックスを降りたらすぐ右へ行ってくださいね。

さて、〇金さんの天然記念物は、やっぱり厳しかったらしい。

3便出して、ヘロンヘロンにお成りあそばしてました。

↑ 〇金さん@天然記念物。

私も一応触ってみたりしましたが・・・・・・。
2/3まで(なんちゃってで)到達。

後は・・・・・有り得ません。

大喰王11Bだけ登って終了。

蜂さえいなければ、木漏れ日がさらさらと降り注ぎ、斜面の下ではカモシカが、とことこと歩いて、素敵なエリアなんだけどな。

蜂がいなくなったら、見かけだおしやりたいので、1回はお付き合いしてもよくってよ♪

夜は某所で宴会の後野宿。

明日は〇金さんが、私のリハビリ10台のお付き合いです♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    有笠いいですね~
    5年前は見ただけで終わりました・・・

    ところで、
    10月の3連休はどちらで登りますか?

  2. お久しぶりです~
    本州遠征ですね♪

    まだ確定ではないですが、今のところは鳳来の予定です。

    ただ月曜日が仕事なので土、日のみ。

    DENさんどちらへ???

  3. Unknown
    鳳来もよさそうですね。

    自分の予定はまだ全然決まっていないですが、
    もし行けたら合流させてください・・・

  4. おぉ
    楽しみです♪
    お待ちしておりまする。

    予定決まったら書き込みくださいませ~。

  5. Unknown
    あ。間違い発見。
    私が天然記念物、三分の二まで行ったとか書いちゃった。三分の一ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です