さぁ、フェースよ♪有笠よ♪るんるんよっ♪

Pocket

夏の間のクラックトレももうそろそろ終了。

・・・というか、もうそろそろ、秋冬に向けてフェーストレ開始しなくちゃ、と今週ははっしーの積年の宿題「るんるん」をやっつけに有笠へ。

おぉ、カムが無いとザックが軽いぞ♪
しかも、ロープも免除してもらったので、軽くて当然・・・・なのに、アプローチでばててるってどういうこと?

家に帰ってから、気になって自分のカムセット計ってみたら、3.5キロだった。
ぬんちゃくとか、ビレイ器とか入れたら軽く4キロ越すよな。
そりゃー、核心が下のほうにあるクラックルートは辛いよね(笑)

今日のヘルケイブメンバーは

↑ 黒と茶。

↑ WTNBさん@腕の見せ所

↑ はっしー@るんるんしんすけ12B

↑ まっきー@るんるんしんすけ

↑ さかもっちん@るんるんしんすけ

で、貸切です。

岩の状態は前日の雨の影響は無く、暑さでぬめるくらい。
風が吹くと、涼しいけど、まだまだ夏だった有笠。

負傷してから初めてのフェイスルート。
この1週間大人しくジムに行かずに、治療に専念した結果は・・・・・・?

寝ぼすけクラック10Cテン山。

でも、思い返せばヘルケイブって、腕怪我してたりとか、どこか負傷中の時しかきたこと無いから、いつもテン山だったっけ。

だから、具合いいのか悪いのかわからなーい。
あっはっは♪

↑ いーのかっ????

そんで次はるんるんしんすけ(←10Cが登れないくせに)
最初はフォローでホールド持てるかどうかを検証。

ホールディング自体は痛くない持ち方をすれば大丈夫。
それよりも握り込む力が全然でないので、ぬんちゃく掴めないとか、クリップの時に人差し指が使えない・・・ということに不自由を感じる。

2便目はリードで行ってみる。
るんるんはパートパートのムーブが全部面白いので、細切れの練習でもなかなか楽しいけど、さすがに最後のデッドは自殺行為なのでやめときました。

ヘルケイブは身体に優しいルートがないので、今日はこれだけ。
なんとかはっしーに登ってもらい、明日はもう少し簡単なルートがあるエリアへ行こうと算段し、いざ、はっしーの最終便。

下部はさすがにもう〇年も費やしているだけあって、完璧。

まったく無駄もないし、疲れているようにも見えないんだけど、なぜか最後のデッドがよれていて引き付けきれないみたい。

またしてもこの鬼門で肘鉄を喰らい、落ちてきました。

さかもっちんも残念ながらレッドポイントならず。

みんな惜しいねぇ・・・・・。

昨日の夜から食べたかったお好み焼き屋を探すも、見つからずラーメンと餃子で食欲を満たし、某所でビバーク。

テントに当たる雨音を聞きながらの就寝。

明日は晴れますように・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です