これ、日本に持って帰るねっ

Pocket

昨日実は結構な人出で、人気ルートになかなか取り付けなかったので、本日は、もっと早起きして、再びスモークブラフ、ペニーレインエリア。

このエリアに着たらまずはこれをやりなさい、とみんなに勧められるルート、Penny Lane5.9に一番で登り始められました。

なるほど、すっきりとどこまでもクラックが続く快適そうなルートです。
出だしが少し核心めいてて、出だしで気合が入ったけど、あとは
登って♪登って♪登って♪登って♪
と、快適に登っていたら、終了点に着いちゃった・・・・なーんだ、終わっちゃうのね、残念・・・・・という感じのルートでした。

気持ちよかった~。

↑ どこもかしこも登りたい放題だねっ。

そして、本日のメインイベント、Crime of Century 11C。

まっすぐ伸びた、あまりに美しいフィンガークラック。
そそられちゃいます。

TRが掛かったのを幸い、私もちゃっかり取り付きました。

核心は3分の2くらいから上かなぁ・・・・なんて思いつつ取り付いたら・・・・・
あれ?
出だせないよ。

みんな出だしはそれほど苦労してないのに・・・・・。

不審に思い、試しにスタートに石を二つほど積み重ねてみたら・・・・・。

なるほど。
このホールドに手が届けば簡単に離陸できるよ。

↑ 疑惑の証拠写真。

TRで二本。

これはムーブもカッコいいし、フィンガーが要所要所で効くのも心地よい。

日本にあったら、超ド級の人気ルートになりそうだなぁ。

とてもとても気に入ったので、日本に連れて帰りたい1本でした。

夜は洗濯しに街へ。

明るいから、いろんなことが夜にできていいんだけど、明るすぎてあまり急がなくなってしまって、夜更かししないように気をつけなきゃ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です