わんこの記憶

Pocket

うちのわんこたちは私の実家に行くことが大好きだった。

お菓子がもらえるのはもちろん、父親がご飯をぽろぽろと落とすので、その足元でじぃぃぃぃっと待っていれば、何か美味しいものが落ちてくる。

家も広かったから、冒険し放題だったし、庭でも走れた。

その実家も今は両親がマンションに越してきてしまったので、家は取り壊して、新しい持ち主の家が建ち始めている。

先日久しぶりに小学校からの幼馴染に会うために、そちらの方へ車を走らせた。わんこも乗せて。

大きな道から実家の方へ向う小さい道へ曲がったところから、わんこたちがそわそわし始め、元実家への最後の曲がり角を曲がると、もう嬉しくて嬉しくて大変な騒ぎ。

既に何度も両親が今住むマンションへも行ってるけど、わんこたちはこっちにも両親がいると思っているのは明白。

実家の方へ行かなくなって、既に1年近くなるけど、こういう記憶はわんこの中で何年行き続けるんだろうねぇ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です