ゴールド免許のもらい方

Pocket

運転暦はすでに20年を越してしまった。

でも無違反のゴールド免許。
仕事でも運転するので、毎日車を走らせているにしては優秀・・・・・と勝手に思い込んでいる今日この頃。

先日も一時停止のネズミ捕りを、なぜだか嗅ぎつけ、普段は完全に停まらないところなんだけど、ぴったりと白々しいほどに停まってから進入したら案の定やっていた。
何かいつもと違うんだろうけど、それが何かが分からないから応用はできない。

なぜだか、次のホールドが取れてしまったんだけど、どういうムーブで取りに行ったか分からないから、人に教えられないのと同じ??

さて、表題の「ゴールド免許のもらいかた」。

これはお巡りさんに捕まっても切符を切らせない・・・・・これに尽きる。

ZCCの戸●警察の天敵さかもっちんは、理論的な攻撃で、お巡りさんをも黙らせてしまうけど、交通法規をよくしらない私には無理なので、笑顔で乗り切る。

その1 大和のあたり、時間で進入禁止になる道路に、進入禁止の時間に突っ込んで、目の前に白バイがいたとき

白バイのお兄ちゃんが、何か言うより先に、(まだナビがないときだったので)膝の上に置いてあった地図を、お兄ちゃんの顔の前に突き出し

「よかったぁ、迷って困っていたんですぅ。白バイが見えたから(見えるわけない、ネズミ捕りなんだから)、道を教えてもらおうと思って♪」

ばればれのはずだけど、無罪放免

その2 西湘バイパスで、夜中に飛ばしていたときのこと。ふとバックミラーを見ると、赤い点滅。

普通はここで気が付くはずなんだけど、なぜかデコトラックに煽られてると勘違いした私は、恐怖のあまり逃亡。
音楽を大音量で流していたので、パトカーの静止がなかなか聞こえず、しばらく走って、やっとパトカーだと気が付く。
路肩に停めて、お巡りさんに怒られてるというのに、トラックに見間違えたということに、自分で大爆笑。

笑って説明していたら、なぜだか無罪放免。

その3 第三京浜で同じくパトカーに停められた。

周りを完全にぶっちぎっていたし、赤い点滅もつけられていたので、これは言い訳効かないよな・・・・・・と思ってシュンとしてたら、ちょっとしたお小言だけで、なぜだか無罪放免。

その4 荻窪だったか、どっか環八沿いの駅は一般車が入っちゃいけないロータリーのラインが分かりにくい。

思い切り進入禁止のところに入ったら、目の前が交番。

これは珍しく、標識が分かりにくいと抗議してゆるしてもらった。

しかし、次の日、学習能力の無い私は同じ過ちを犯し、同じ警察官見つかり、笑ってみたけどこっぴどく怒られた。

でも無罪放免。

このような歴史を経て、晴れてゴールド免許が手に入るのです。

ま、一応最近はもう笑顔じゃ通用しない年齢なので、周りに気をつける思慮深さは身についたけどさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    戸部○察とか書いてると、○察にチェックされるよ。
    そのうち検索履歴に怪しいのがでるよ、伏せ字にしなさい。
    警官の野郎め、女だったらなんでもいいのかよ
    前足が目に入らなかったのかな?

  2. おいらは
    車運転暦約20年のなかで、2回しかつかまってないけど、2回とも問答無用で切符切られた。
    何なんだこの差は!!?

    まきちゃん、止められた時、にっこりわらいながら、右手はおまわりさんの首をつかんでたんじゃないか?

  3. Unknown
    へ~おまきさんって20年も運転してるんですか~
    じゃあもう○○才なんですね
    てっきり32才くらいかと思いましたよ~

    うけけけ

    ぺっ

  4. おいらは・・・
    車運転暦約20数年のなかで、2海しかつかまってないけど、一度はスピード違反11kmオーバー、その当時計測器の精度を争う裁判なんて考えが存在しなかった・・・。

    2回目は、直進と左折が青信号の交差点で、右折するおいらが信号待ちを津していると対向車が途切れ、後続車からクラクションを鳴らされ、右折したら捕まってしまった・・・。

    このような歴史を経て、晴れてゴールド免許が手に入るのです。

  5. Unknown
    →小動物
    …間違ってないよ。私の国では、12歳で免許がとれるんだよ。
    うけけけ。

    →〇金さん
    〇金さんの免許の色は、ゴールドじゃなくて、ミラーボール色じゃなかった?
    うしし。
    …あ、こんなこと言ったら、ふぉれやんに乗せてもらえないっ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です