ネタバトル

Pocket

諸事情で毎日ブログを更新しているので、毎日毎日自分のことだけではネタが尽きる。
わんこはもちろん、じょんさんのネタもいろんなことを書いてしまう。
しかし、このネタバトル、じょんさんの方がひどいことが判明した。

最近厳しいジョギングを続けているじょんさんが足を痛がる。

あまりに痛がるので、先日ふくらはぎを揉んであげた。

クライミングで鍛えた自慢の腕なので、さぞや痛がるだろうと思ったのに、
思いがけないせりふが・・・・

「まきちゃん、握力弱いよね」

・・・・え??
確かにピンチ持ちは弱いけど、握力弱いと言われるほどでは・・・・・

そして、続いて理解不能な一言

「そんなんじゃ、片手でりんご割れないよ。割ってくれないと困るんだからね」

いやいや、りんごなんて片手で割ったことないし、普通割れないでしょ。
そもそも割ってくれないと困るってどういうことっ???

じょんさんは営業職である。
接待やらの飲み会も多い。

仕事以外のいろんな話題も必要らしい。
犬を飼っている人は犬の話題で盛り上がるのは、まぁわかるが、奥さんの話題でも大きく盛り上がるらしい。

そのなかでも岩登りをやっていて、週末ともなれば岩に出かけていく私は、なかなか奇異な存在らしい。

じょんさんは山屋だし、岩も微妙にやったことがあるので、実際の私のへなちょこぶりは分かっているのだけど、みんながいろいろ驚くので、勢い説明も大げさになっていく。

「へぇ、岩登りっていったら、力いるんですよねー~」

・・・の問いに


「すごいらしいですよ~。
仲間内ではケモノと呼ばれ、りんごだって片手で割るんですからね」

と答え、接待先を驚かせている。

・・・今に、会社の忘年会のかくし芸とかに呼ばれちゃったらどうすんだよっ!!

↑ 今時かくし芸なんてやる会社は無い。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. けもの
    けものでないとダメなんですね~
    クライミング続けている限り大丈夫ですね。
    筋トレとかしてないのに、そういえば、再び腹筋われてきましたよー45過ぎてから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です