びしょびしょのトゥエルブモンキーで・・・

Pocket

予感は土曜日の夜、食材の買出しに近くのスーパーに行って・・・・

「今まで肩が痛くてできなかった、車の荷室のドアを、痛めた左手で閉めることが出来た時」

確信は先日のはっしーのブログにアップされていた、核心と思っていた箇所の私の写真を見て・・・・・・

「全然届くはずじゃん」

本日雨上がりの城山。
風もなく、ぽかぽか陽気でコンディションは良好。

でも、今まで奇跡的に乾いていたトゥエルブモンキーの左側がとうとう濡れた。
しかもびしょびしょ

オーバードライブは乾いていたので、とりあえずはっしーにぬんちゃくを掛けてもらって、まず1便。
予感どおりに肩の調子は良くなってる。
しかも自分の体勢を写真で見て、足位置の改良は頭の中でしておいた。
そしてそれを試してみたら・・・・・・・

ランジもデッドもなしで、超スタティック。

ほとんどパワーも使わず余裕で届いた。

12猿の核心と思っていたトラバース・・・・・・。

今までの苦労は何だったんだ・・・・・。
でも、その苦労で超省エネムーブを組み立てておいたから、こんな条件でも登るモチベーションがもてて、報われたと言うことにしておこう♪
と言うわけで、1便目で最終ムーブ確認。

2便目。
下部が繋がった。
そのままいけるかと思ったけど、カチで体を上げて、穴を取りにいくところで、力尽きた。
その後、最後のカンテをはたくところでもカンテがヌメヌメでフォール。
2テン。

少し休んで最終便。
乗り越しの手前は結構厳しかったけど、ムーブ的には危なげなくいけた気がする。
しかしただじゃ終わらない。
乗り越しがほとんど終わったところ、乾いていれば落ちるはずのない場所で、靴が滑って一瞬足ブラ。

手は何とかかかっているので、テンションかけずに持ち直したけど、私にとってはルート内で一番怖い乗り越し、しかも必死で持ち返したので、ロープに足が入ってる。

半泣きでなんとか足を抜き、終了点へ。

トゥエルブモンキーレッドポイント~♪

わーいわーい♪

・・・でも周りを見ても、ワイルドボアははっしーと私の二人だけの貸切状態。

だれも拍手をしてくれない上に、
●金さん(伏字になってないけどな)と同じように疑惑と取られかねないっ。
やはり、チューブロックにいた、むらけろたちに見ててもらうんだった・・・・・。

でも、久しぶりのまともな12のレッドポイントは嬉しい~♪
しかもこんな状態で登れるなんて♪
も一度わーいわーい♪

それにしても、相変わらず最終便女だね・・・・・。

はっしーはケレンジを2便。
下部はもう繋がって、第一の核心も、ヒールのバランスを変えて、スタティックでぽっけを取ることに成功。
3回とも成功しているので、固まったといっていいでしょう。
中間部以降、上部の核心はまだちょっと・・・・という感じだけど、着実に着実に進めてくるところがすごいねー。

ほか、むらとん、けろちゃん、さいとーさん、うっちーも来てました。

みんなそれぞれに楽しんでいた様子。

あ、そうそう、まり。ちゃんのベーグル、ちゃんと持っていって、登る前にたべたからね♪

レッドポイントベーグルと名前をつけて売りだしてねー。

「ピグミーマーモセット、トゥエルブモンキーを登る」の巻、終了でーす。

いやー、楽しかった。

皆様、ありがとーございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おめでとう
    肩核心だったのかな

    なっ俺のムーブで間違いなかっただろ

    うははっは

    ぶたないで

  2. 今日ばかりは
    代理コメントはせずマル金氏本人からの「報復コメント」をお待ち申し上げております。

    (はっしーは何をもらったんだろう、、、)

  3. Unknown
    →りすざる 
    誰のムーブじゃ。誰のっ???
    そういえば、一箇所だけ教えてもらったっけ???
    うししし。
    私的にはアンダーを先に取る・・に代えたのが一番大きかったかな。
    すごく楽にトラバースに入れたから。
    トラバースは完全肩核心だったねぇ・・・・←遠い目。

    →G
    はっしーとは、ケレンジの疑惑レッドポイントの片棒を担ぐ取引をしたんだよ♪

  4. をいっ・・・
    せっかく、疑惑が払拭されかけてきたのに、蒸し返すンぢゃね~っ

    まぁ、とにもかくにもR.P.おめでとう

    これで、名実ともに『猿』ですな。

    では、この後はシーサイドでお待ちしてますよ。

  5. Unknown
    ・・・・・城が崎初の11ルート「風に吹かれて」が待ってるんだっけ・・・・。

    はぁぁぁ・・・・。

  6. Good Job!
    12猿RPおめでとうございます。
    やはり最終便の人ですね。
    RPシーン見たかったよ~。
    (昨日はモチなくてJでした。)

  7. Unknown
    →ふりふらさん
    私だって見ていただきたかったですよ。
    昨日は、乾いてるほかのルートをやってらっしゃる方も、なぜか午後にはみんな帰ってしまって、本当に貸切だったんですー。

    静かなレッドポイントもいいけど、猿はどちらかというと「うっきー♪」と喜びたかったのに(笑)

    →はっしー
    はっしー、そんなこと言ったら、大魔王登ったのはエイプリルフールだったとばらしちゃうわよっ!!

  8. イヤミな・・・
    人ですな・・・。

    城ヶ崎初の11の『風に吹かれて(5.11a)』は登れていないけど、『パンピングアイアンⅡ(5.12b)』は登れてます・・・って、言わない~の。

  9. Unknown
    →風の音さん
    ありがとーございます♪
    久々のレッドポイントで嬉しいです♪

    →●金さん
    ・・・・ふふふ、あなたは知らない。
    私がパン2を登ったあとに、風を本気で2便出して登れなかったことを・・・・・・。

    ・・・・だから、いやみじゃなくて・・・・結構マジなの・・・・・

  10. Unknown
    12猿おめでとうございます。
    お腹を壊しても、肩を壊していても、食べ続けていれば、登れちゃうなんて

    風に吹かれては、2本目のボルトにクリップしてからの、穴ホールドに手がでかすぎて、うまく入らないとか。。。

  11. Unknown
    →YOUさん
    ありがとーございます。
    そうそうケモノは食べてないと、死んじゃうんです~(嘘です)
    でも、胃腸炎のすぐあとにうな重やら、豚キムチ丼を食べていた私をみて、胃腸炎が治ってすぐに普通にご飯を食べたはっしーが、もっとひどい状態に陥り
    「やはり、人間とケモノは病気の治し方が違うのか・・・・」
    と、嘆いてました。
    あっはっは。

    風はどんなホールドがあったか覚えてないので、今度入るかどうか試してみますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です