お願い・・・ぬんちゃく返して・・・・

Pocket

今週も現実逃避(?)で、行き先は鷲頭。

メンバーは総長、Sさんの他に、リスザル、うちザル、ピグミーマーモセット。

・・・・サルばっかじゃん

↑ お天気は最高♪
しかも風がほとんど無く、岩の状態も最高♪
・・・の一日でした。

でも気温は流石に低い。
少しでも風が出るとぶるぶるでした。

↑ 駐車場のある海岸は今日どんど焼きだったみたい。

竹にお餅をつけた人たちでごった返してました。

へぇぇぇ、だるまさんも焼いちゃうんだ。・・・知らなかった・・・・

リスザルが本気で登った10Cのアップで、総長、Sさん、私のすべてが登れず。
10Bでうっちーが2ピン目敗退・・・・と、波乱の幕開け。

今日の大本命コズミックダンサーは、リスザルが1便目ツーテン(そのうち1テンはホールド崩落)。
2便目は回収。
総長も2便でムーブはすべて解析したものの、上部顔くらいのフレークが剥れそうで、ホールドが持てずにモチベーションはあまりあがらず。

前回来た時はあまりの条件の悪さに取り付きもしなかった。

今回、満を持して私もとりあえずは取り付いてみたけど、下部で抜けられずに、クライミング放棄。
薄いホールド握りこむと、グズッと割れたりするのが嫌な感じ。

なので、後はエリアをちょこちょこ移動しながら、簡単なグレードを何本か登って終了。

↑ 総長@コズミックダンサー

↑ リスザル@コズミックダンサー

↑ 「ねぇ、今晩付き合ってくれよ」
「え・・・・でも・・・・」

・・・という会話を交わしてそうな、怪しい二人。

ではなくて、ここはダイハード(12A/11D)の出だし。
私は『終わっている』ので見学のみ。

↑ 終わったと言い張るわりに、記録には載っていないけどね(笑)

激カチのあと、鬼ヒール、ぱつ伸びで小さいポッケ。
見ごたえ十分なSさんの完登でした。

Sさんが終わったので、隣の10Aを登り始めた私。
10Aにしては下部がなかなか手ごわい。

結構本気ムーブを繰り出している、そのとき・・・・・・・なんと真ん中のぬんちゃくが1本なくなっているのに気がつく。

「ひぇーーーー、ぬんちゃくはっ?????」

と叫んだら、

「あ、1本隣のルートをプリクリするのに必要だから、取っちゃいました。
まきさんぬんちゃく持って、登り始めたからいーかな、と思って」

「登り始める前に言っとけっ!!!!ぬんちゃくどこにぶら下げてるかなんて、覚えてねーよっ

あるはずのものが無い驚きに、もう少しで落ちちゃうとこだったわ ← 大げさ。

・・・・ったく、先週は総長にカチ取られるし、今週はSさんにぬんちゃく取られるし、困っちゃう人たちだ。

んもう

帰りは、丸亀製麺で夜ご飯。
たった30円のレシートの金額違いで半狂乱になって怒るおばちゃんと、パニくって何度もレジ打ち間違えるおばちゃんの、バトルが勃発。

あまりの面白さに、待たされてぶち切れるのも忘れて見入ってしまいました。

リスザル、総長、Sさん、うっちー、お疲れ様でした♪

ありがとねー。

以下メモ。
ETハング 11A RP
コズミックダンサー 11D 1×
DRY 10C 1×
ワイズ(バリ) 5.9 OS
おすましミーちゃん 10A FS
メリールゥ 10A FS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    なんだか
    クライミング以外の事が
    印象に残る日でしたね

    コズミックダンサーは次回がんばるぞ~
    って思わないルートだな
    もし、鷲頭に行ったらさわるかも…
    行ったらね

  2. 青空
    最高のお天気ですね~
    北海道は3連休はお天気最低でしたよ~
    青空の下、クライミング気持ちよさそうで
    いいですね~

  3. Unknown
    →リスザル
    いきなり1便目でワンテンだったのに・・・。
    でもまぁ、次に行ったら、ホールドもっと変ってるだろうからね。

    タパスにしよう、タパスに。

    →風の音さん

    そうなんですよー、お天気は最高だったんだけど、なんだか雑用が多く、クライミングは1日・・・・悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です