忘れ物を取りに・・・・

Pocket

行っただけなんだけど、気がついたら登ってました、Jウォール。

前回ボルダー用の大事な大事な唐獅子チョークバックちゃんを忘れたので、久しぶりの週2Jウォール。

おとといの火曜日ががらがらだったので、週末前の木曜日どんなにすいてるかと思ったら、常連さんは全員集合状態で、賑やかなボルダー壁。

宿題のおーじ課題の前に、薄かぶりを何本かやろうと取り付いたら、みんなでやるのが楽しくて、結局薄かぶり壁のみ。

赤×、赤↑、赤■(だっけ?)を、終了点のガバを持っているのに落ちてきたりと、紆余曲折ながらもとりあえず落とし、気分良くこのまま帰ろうかとも思ったんだけどCHIHARUちゃんがやっている赤と黄色の↑が面白そうだったので参戦。

終了点を取りに行く時に、少しでも横に行くのは怖くてひよるんだけど、上にいくぶんには怖くないので、リーチ勝ちで2撃。

やったー、Jのボルダーのグレード更新だーい♪

しかし今日のJはグレード更新の嵐だったのさ。

YKCがなんと赤×完登。
お初にお目にかかったもーままさんも赤×完登。

皆様素晴らしいっ♪

黒と茶も我が家のようなくつろぎかただし、もーちゃんとも仲良く出来たし、思いがけずにCHIHARUちゃんからもお菓子をもらったし、行ってよかった♪

皆様、遊んでくれてありがとー。

本日のJ語録。

その1

クライマーは私。
アンダーから終了点へのムーブで、アンダーに持ち代えるのに、よく効く場所がわからず、アンダーをMAXパワーで持ったままもじもじして、結局終了点を強引に取った時のKMさんの一言。

「いやー、まきさん、アンダー強いね~。子どもの時から『どこの中学だよ、あ~ん???』をだてにやっていたわけじゃないね~」

・・・一瞬意味がわからなかった。

確かに胸ぐらつかんで引き上げるのは、アンダーと動きが同じだね♪

・・・・・やってねーよ。こんなべたな脅しはっ。← じゃあ、どんな脅しっ???

その2

初めて赤を登ったYKC

「私すごいね、上手くなったね、天才かもしれないっ♪」

・・・・確かに、すごいし、上手くなったし、天才かもしれない。

ここまでなら、かわいいで済んだのに・・・・・。

その3

クライマーは私。
なぜか、苦手なムーブで登れない緑の課題。

その登りを見て、YKCがはなった一言。

「まきさん、まきさん、ちゃんと足使って登った方がいいですよ」

・・・・うきーーーーーー。

くやちぃっ。

次回は緑を登ってぎゃふんと言わせてやるっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もんぴとかわゆい♪
    忘れ物とりに寄ったのですね@J。

    なぜか今日はおまきさんがいらっしゃる予感がしてました。

    もんぴと可愛かった~~スリスリできてうれしかったワン!
    mo-chanとも仲良ししてくれてサンキューでした。

    105度一緒に登れて楽しかった~~今までのボルダリングで一番楽しかったかも^^;
    3級うれちい!

    一緒に盛り上がってくださってありがとう!
    これからは夜のJにいけるよう努力します!

  2. Unknown
    いえいえ、こちらもどうもありがとうでした。

    ボルダーは久しぶりだったので、私もとっても楽しかったですー♪

    赤の登りかっこよかったですよ♪

    ぜひまた夜に出没してくださいませっ♪

  3. 楽しかったですねぇ~♪
    いや~、今夜は本当に楽しかったですねぇ

    でも私が悩んでいる課題は悉く長いリーチを活かして登られているので羨まちい。

    あ、赤■→赤Vでーす。

    旦那ちゃんは仕事が忙しくて、いつ行けるか判らないので、来週も遊んでくださーい。

  4. でもねぇ
    ちびっ子の方が、絶対強くなる・・・というのは揺るがない信念なのさ。

    外岩で男子に混じると、こう自分に言い聞かせて登るのだ。

    なので理論歴には男子→獣→CHIHARU・・・(右が最強)という図式が・・・・???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です