こだわり・・・・

Pocket

って何??

・・・と思うほど、私には「こだわり」と言うものが無いんだけど、最近あれ?・・・と思ったことが。

よくプリクリを怒る人がいるけど、私はルートによってプリクリをする。

私の判断基準は「落ちたら痛くて怖い時」。

でもたいていは1ピン目で落ちたら痛くて怖いよな。

んじゃ、どれもするのか?・・・と言われればそうでもない。

問題なく登れれば、そりゃあ、プリクリもしない。

でもすごく怖くて、すごく痛そうなルートも、ルートによっては、最後にはちゃんと全部自分でクリップして登るんだー・・・と思って、頑張ってプリクリしないようにしたルートがあるぞ??

なんのこだわりもない・・・とか言いながら、ふと考えると、最後までプリクリしたままでも気にしなかったルートと、最後にはちゃんと全部自分でクリップして登るんだー・・・と思って、頑張ってプリクリしないようにしたルートと両方あるってことは、自分の中に何かこだわり・・・というか線引きらしきものがあるのか?

こんな私でも?

でもさー、そもそも、何回も練習して登るレッドポイントで、プリクリはだめだよ・・・なんて言われるのもどうだろう?と思ったり、

そしたらオンサイトとか言っても、ぬんちゃく掛かってたり、ボルト打ってあったりするのはいーの??・・・とか考え始めちゃったり、

そうしたら究極はクライミングってボルダーオンサイトか、支点の何もないクラックマルチ??とか思ってみたり・・・・。

えー、でも、そんなのばっかりじゃ、やっぱり厳しすぎて、心が疲れちゃうから、私はやっぱりなんのこだわりも無く、きゃー、登れない~、ちきちーっ、とか言いながら、何便出してもプリクリしてもレッドポイントしたいし・・・。

やっぱり私には無いんだろうな・・・・・こだわり。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    うひひひ
    こんな事ながなが書いていること自体が
    「こだわり」なんじゃないの~

    プリクリでロープを掛けるのに
    心に何か引っかかる物があるんだろ~~
    うししし

  2. なるほろ・・・・
    そっか。
    「こだわり」って書くからいけないのか。
    「憧れ」かも?

    おんなじルートをやっている時に、プリクリしないで登る人を「えー、ここプリクリしないで登るんだ~、かっこいいなぁ・・・・」・・・と思っているような気が・・・・。

    そうすると、「怖いのと痛い」のが憧れに勝つとプリクリして、憧れが「怖いのと痛い」のに勝つとプリクリしないんだな、きっと。

  3. 時と場合
    その時の状況でいいのでは?
    デイブ。グラハムが登ったザ・フライというのは、3本のボルトの内2本はプリクリップだそうですよ~
    落ちて大けがするよりは、文句つけられても
    いいと思います。
    プリクリップで登って自慢しているようだと問題ありますけど。。。

  4. あっはっは
    プリクリしたことは自慢しないですけど、プリクリが巧いのは自慢するかも(笑)

    「働け」のプリクリなんで芸術品ですよ♪

    ↑ 自慢自慢??

  5. だから
    クラック♪クラック♪
    プリクリどころか地面に立ったまま1本目決めても文句言われないし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です