ぴとんの病院

Pocket

今日はぴとんを病院へ。

午後の診療は4時からなので、午前中はまったりすごし、午後から仕事で会社へ行ってしまったじょんさんの代わりに(?)わん友るーがと出かけてきました。

病院は葉山なので、まずは御用邸の裏の海でお散歩~。

↑ 3匹で遊んでくれれば楽なのに、3匹それぞれに人間と遊びたがる。
ボールを2個投げ続け、ボール遊びをしないもんじろうは、合い間に追いかけっこ。

・・・わんこ3匹もいるのに、なぜか人間もへろへろ。

↑ 「母ちゃん、今は満ち潮の時間???こないだのところが波かぶってて行けないよ~」

↑ 「こっから下りたら濡れちゃうじゃん。なのでおいらは高巻き、高巻き~」

↑ るーがは水大好きなので、飼い主の制止を振り切り海の中へ~。
あーあ、るーが、それじゃもう車に乗せてあげないよっ。

↑ ぼんやりとしたお日様が綺麗だったー。
しばしみんなでぼんやり~。

↑ そっかそっか、楽しかったか。るーが。

この笑顔を見るために、お散歩してるようなもんだねえ。

そして葉山のわんこカフェシュナバニでお茶して、すぐ近くの病院へ。

腫れものの中の成分と、血液を調べる。

結果、肥満細胞腫に関してはシロ

悪性のガン組織は今回は見られないとのこと。

ふぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・崩れ落ちんばかりに安堵。

んじゃなんだろう???

血液検査では白血球の中の好酸球の値が高い。
通常0-2%のところ5%をマーク。

その影響で皮膚炎、胃腸炎、口内炎が起きたりする。
ぴとんの場合、それが肉芽腫という形で、出てきた模様。

ここ数日大きくなってきているので、これ以上大きくしてしまって、切開手術にならないように、あまり飲ませたくはないけれどステロイドの投薬治療。

根本的になぜ好酸球が高くなってしまっているのかはわからず。
身体のどこかで炎症を起こしているのか、ストレスとかの環境要因あたりだとは思うんだけどなぁ。

ぴとんのストレスかぁ・・・・・。

お菓子が足りないのかな

とりあえず、ストレスによる活性酸素対策、投薬の副作用の軽減、免疫強化のためにグルタイス、ビタミンA、C、Eの摂取も増やしてみるか・・・・・。

皆様、ご心配おかけしました。

今回は悪性のものではありませんでした。

まずは投薬で様子見・・・・ということになりましたが、どうも免疫系が弱いなぁ。
私ももっと勉強して頑張りまーす。

ぴとんは注射の時も、声をあげずに頑張ったので、ご褒美のバナナを食べて、ただ今爆睡中。

幸せなひと時・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    Jのち実家から帰宅即ここへ!

    よかった・・ホッとした私も。
    同じワンコの母ちゃんとして気持ちはよ~く分かる!

    ぴとん&おまきさん本当によかったね♪

  2. Unknown
    →MAXさん
    ありがとーございます。
    記念にヘリの名前はぴとん号で(笑)
    重そう・・・・・。

    →MOちゃんママ
    ありがとー。
    肥満細胞腫ではありません・・・・の一言で泣きそうになっちゃった~。

    まだまだ、気は抜けないけど、とりあえずは一安心。

    MOちゃんもいろいろ心配だもんね、今度お話聞かせてくださいませー。

  3. うううぅ・・・。
    よかった、本当に本当によかったです。

    最近、Jで逢ってなかったから、
    おやつ不足だったのでしょうか???

    今度ニンジンクッキーとか作ってみますね。

  4. Unknown
    →CHIHARUちゃん
    ありがとねー。
    ぴとんが入院とかなったら、もう髪の毛スキンヘッドにしなきゃだもんねー。

    ぴとんより伝言。
    「え?にんじんクッキー♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です