手負いのケモノ、有笠へ行く その1

Pocket

まだ肩が本調子でないので、太刀へは行かずに有笠。

頑張って始発の電車に乗って、途中で拾ってもらったのに、環八、関越と大渋滞で有笠へは重役出勤となりました。

今日の狙いははっしーがるんるんしんすけ。

私はどうしようかなー、とアップで10台を2本触って肩の調子をみてみる。

・・・・非常に悪い。

痛い・・・というよりは、寒さで張って力が入らない感じ。

人が少ないわりに、ほぼ全部のルートにぬんちゃくがかかっているヘルケイブ。

・・・しかし、あまりに強い人ばかりなので、ブラストオフにだけは掛かってない。
るんるんを試しにやってみるという手もあったんだけど、最近怪我のわりに成果が出ているので、以前触ったルートで、前と違うのかどうかを試したいと言うすけべぇ心も無いわけではない。

ブラストオフは、なぜか怪我治療中の段階でしか触ったことがないので、比較にはならないんだけどね・・・・。

なぜこんなにもグッドタイミングでブラストオフはいつもいつも痛い思いをして取り付くのか不思議だ・・・・。

と、いろいろ考え、とりあえずブラストオフにぬんちゃくかけてみた。

↑ すっかり秋だなぁ。

1便目、2便目ともムーブを思い出すのに費やされた。

つながりはしなかったけど、各パーツパーツは前に触ったときよりも、たやすく出来るようになっているのが嬉しかった。

少しは強くなっているんだねぇ。

せっかくお気楽極楽クライミングに来ているのだから、明日は暖かい南国でのんびりするんだー♪

・・・と、いそいそと2便目でぬんちゃくを回収して、地面に降り立ったところで、はっしーの魔の一言

「明日もヘルケイブに来てもいーい???」

そのはっしー、今日のるんるんは、2便出してやはり今までと同じ箇所でのワンテン。
ビレイしながら見てると、なぜ落ちてくるんだ???

・・・というくらい保持しているように見えるんだけど、本人曰くきちんと取れていないんだとか。

確かにみんなそこで落ちてくるから、鬼門のデッドなんだね・・・・。

いやいや、同情してる場合じゃないっ。

もう一便出して登ってこーーーーーいっ!!!

後でけろちゃんを「けろちゃんけろちゃん、ブラストオフ楽しいよ~♪」・・・と、そそのかし、はっしーを押し付けて、私は南国に行くんだーい・・・という計画は、けろちゃんの明日南国に行きたい、という一言で打ち砕かれた。

・・・ここんとこ、クラックトレだ、太刀岡だと、付き合ってもらってるんだからしかたない(←しかたないとほざくかっ)・・・・・明日も寒い寒いヘルケイブだぁ。

本日むらとんは、予感、緋牡丹博徒と二つ12をお持ち帰り。

しゅばらしすぎるっ。

温泉でしっかりと肩をほぐして、某所で野宿。

もしかして、明日ブラスト落とせないかなぁ・・・・なんて下心があったので、お酒は飲まずになんと8時に就寝♪

だって、手負いのケモノは追い詰められてからが強いはずだもんっ!!

星が素晴らしく綺麗です。

明日もいい天気でありますように♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です