え?嘘?ほんとっ????

Pocket

↑ 「母ちゃん。今日は登れる??」

↑ 「母ちゃん。早く登ってよ、お腹すいた」

↑ 「母ちゃんが登れないから、寒いじゃんか」

・・・・えーいっ!!!

登ればいーんだろーーーっ。
登ればーーーーーーーっ!!!!

・・・・というわけで、登らせていただきました♪

スーパーラット@太刀岡 12C♪

本日はふりふらさん&わんこ2匹と太刀へ。

肩が痛いのは相変わらず。
ただし、ある2方向くらいの上げ下げに激痛が走り、そのほかの方向の動きは少し痛いだけなので、まずは検証。

怖いのでバーボンをフォローで。

うんうん、大丈夫。

次はハッピーバースデイをリード。

うんうん、左手でクリップするときが痛いけど、あとは、気をつければなんとかなるかも♪

・・・ん?

左手でクリップ???

・・・・ラットのクリップって、1ピン目以外全部左手じゃんっ!!!

結局、一番クリップの怖い2本目と右トラバースの後のクリップが痛くてぎりぎりで怖かった~。

 1便目  なんと、前回イメージだけは考えておいた大穴へのデッドがすんなり取れた。
どこまでいけるかとりあえず・・・と思ったら、どんどん高度があがり、最後の核心、リップのカチから乗り越しのデッド・・・・・・・。
しかしリップのカチで力尽きる。

まさか、急にここまで伸びると思ってなかったので、逆に緊張する。

BCAA大量摂取&わんこのお散歩&お昼寝

 2便目 もしかしたら行けちゃったり♪・・・なんて邪念を抱いたからか、いつもの大穴で大フォール。

その後はメロメロ。

BCAA大量摂取&わんこのお散歩&お昼寝

 3便目 最終便。
さすがにラットの3便目。
筋トレモードのよれた感じで取り付いたので、いきなり1ピン目後の、棚へのデッドが届かなくてテンション。

いいよ、もう、筋トレだ、上まで行こうっと・・・・と、そのまま登ろうとしたら、ふりふらさんが

「だめだめ、一度下りてもう一回やってみな~」

・・・とアドバイスをくれた。

それもそうだな、とりあえず下りてもう一回やるか・・・・・。

と言うわけで本当の最終便。

するとあら、なんと大穴が取れちゃった。

しかしそこからはムーブもへったくれもない、気合だけの登り。

腕はぷるぷるしまくりだし、声出まくりだし。
トラバースからは「諦めるな、諦めるな」と言いながら登ってました。

各所で短くてもレストをいれ、最後のカチからのデッド。

一番効くところまでは届かず、手前のホールドを掴む。

ムーブを即行で変えて、乗り越す。

わーい♪

やったぞー♪

初12Cだーい(白壁以外でね)♪

やっぱりケモノは最終便・・・・ってことか。

ふりふらさんのアドバイスがなかったら、今日のレッドポイントは無かったです♪
本当にありがとーございましたーーー。

山宮温泉で自分へのご馳走、馬刺し定食。

わんこたちも爆睡。

クラック初11 アストロドーム
マルチピッチ ベルジュエール
フェース初12C スーパーラット

と、秋の宿題が片付きました。

・・・・でも確か去年の忘年会での今年の抱負は・・・・・・

「13を登りますっ」

・・・だったっけ。

まぁ、みんな忘れてるだろうから大丈夫だな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おまきさんの場合、嘘か本当かわからないのでドキドキです。最後にオチがあるのかと思ったらありませんでした。完登おめでとうございます。

  2. あっはっは
    無名さーん、ありがとーございます。

    少しくらいオチをつけたかったんだけど、嬉しくて、普通な(?)ブログになってしまいました。

    今シーズン中は無理だけど、次はカリスマです♪

  3. おめ
    でとーございます

    (ちっ、フリふらのやつめ、余計なアドバイスを、、、、

  4. お、お、お、
    おめでとうございま~~~す
    でも登っている姿を応援したかったですよぉ。

    お祝いおやつは何がイイですか???
    ばっちり高カロリーの作っちゃいますよん

  5. Unknown
    →はっしー
    あはは。ほんとにはっしーがいない時を狙ってレッドポイントしてるよね~。

    …ちっ。ばれたか(-_-メ)

    →ちはるちゃん
    ありがとね~。
    なんでも嬉しいよ~。楽しみ楽しみ
    ちなみに火曜日に出没予定よ~(^O^)/

  6. おめでとう
    やっぱり太刀岡の勝負は秋ですね。
    おめでとうございます。
    それにしても、同じ時期にやった割には
    あまり一緒にならなかったような。。。。
    春の悪い印象を自分が消し去ってるからかな。
    城山行ったら白壁やってみるから、教えてくださいな。
    いやいや、嬉しいですね。

  7. おめでとうございます
    日記の内容から察するに、次は左上宣言ですか?
    まだ、2ヶ月ありますしね。

  8. ふるふらさん?
    >もうふるふらさんに足を向けては寝られないっ

    ふるふらさんは誰だか知らないが、「前足」も「後足」も向けないで寝るのは大変だぞ、、、

  9. Unknown
    → 役人さん
    ありあとーございます。
    ・・・そういえば、役人さんが登ってるところを見たのは実は1回だけなんですよ~。

    すげー、パワフルッ・・・という目撃談はたくさん聞きましたが(笑)。
    見たかったなぁ・・・・。

    白壁ぜひぜひ♪

    ・・でも役人さんなら1日であっさり終わりますよ、きっと。

    → まっつん
    ありがとー♪
    クライミングは直上さっ!!!

    ・・・と言いたいとこだけど、これで一番近い13がカリスマなので、左上も狙いますよ♪

    ただ少し違う岩にも触りたいので、来シーズンかなぁ・・・・。

    →G
    ふるふらさんを知らないのっ????

    ふるふらさんだってば♪ふるふらさん。

    大の字に寝て尻尾向ければいーんだろー。

  10. 知らぬ間に
    そんな大物食ってたとは知らなかった。

    遅ればせながらおめでとうござんす。

    あっしにはとても手に負えませんや。

    怪我なすってたと聞いていやしたが、それでも登りなさるたあ 姐さんらしいや。

    ずいぶんとお達者で。

  11. Unknown
    ありあとーごぜーます。

    怪我・・・というのは、どの怪我のことでしょうね・・・・。

    怪我の多い身なので。

    松葉杖・・・はもう取れたし、先週のベルジュエールで痛めたのは肩でっせ。

    いやいや、クリップムーブが一番痛い上に、そのクリップがルート上で一番怖いとこなので、びびりましたよ~。

    ・・・・でもなんかどっか痛めてた方が調子いいような気がしてならない今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です