決心

Pocket

毎年誕生日を迎えるたびに、今年こそちゃんと丁寧に生きようっ!・・・と決心してみたりする。

手を抜かずにご飯を作り、家事のルーティンワークをして、わんこにも優しく接し、仕事も前向きに片付けていく・・・・・・という決心を。

お誕生日から1日経った今日の部屋。

アイロンがけする洋服が山になっていて、その上でもんじろうが寝てる。

出しっぱなしの掃除機のコードに、ぴとんが足を引っ掛けて転ぶ。

窓際に干したままのカムを踏んづけて痛い思いをする。

いつもいつもものをもらうばかりで、悪いな~と思っていた親戚から、また果物が届いてしまう。

一体何人家族だと思うくらいの靴が玄関に散乱している。

・・・・・丁寧に生きなきゃ。

丁寧に・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です