我が家の朝の習慣

Pocket

毎朝お香を焚く。

せっかくなので、今は亡きじいちゃんやばあちゃんの写真の飾ってあるところで焚く。

加えてせっかくなので、手を合わせてみたりする。

どーせなら、せっかくなので、毎日美味しいものが食べられて、楽しく登れて、じょんさんやわんこや父ちゃん、母ちゃんが無事に生きていることに感謝してみたりする。

・・・・なんて、心が洗われるようなひと時なのかしら・・・・・・

と、自分のしていることに酔ってみたりしていると、後ろでじょんさんもぼそぼそと何かをつぶやいている。

なんだー、じょんさんも意外と信心深いのね。

感謝の気持ちを持つのはいいことだわね♪

・・・と、何を言ってるのか聞いてみると・・・・・・

「宝くじがあたりますよーに」

・・・・ばち当たるぞっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    うんうん、
    そうだよねー、と読み進んだら

    とんでもないオチにやられました・・・

    毎日更新してるんですね。

    あ・・、自分もでした

  2. おはよーございますー
    そーそー、ワケありで毎日書いております~。
    毎日がキーワードなので、駄文多しですが、時たま笑ってくださいねー。

    DENさんのブログ、遊びにいきますねー。

    今週末は足腰鍛えにお山歩きです♪
    (なので更新は週明けでっす)

  3. Unknown
    自分のブログこそ駄文の山です・・

    リンクどうもです。
    その影響かどうか不明ですがアクセス跳ね上がりました

    こちらもリンクしていいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です