もんじの悲哀

Pocket

もともとへたれなもんじだけど、最近とみに雷に弱くなった。

雷が近くなってくると、しっぽがたれ、クローゼットの奥に入りたがる。

今日は、会社の子の壮行会で、仕事の後一度家に帰ってから、再び出かけようとしたんだけど、遠くで雷がなっているので、もんじろうが私と離れたがらない。

玄関を開けようもんなら脱走して、エレベーター前で待っている。

何度押し込んでも無理やり出てきて、連れて行って~っと哀願する。

居酒屋に連れてもいけないので、なんとか置いて出てきた。

やっと壮行会が終わり、家に帰ってきてからは、ずうううううううっと、私にくっついたままだ。

膝にもんじを乗せながら、パソコンを打つのはなかなか腕が疲れる。

今から雷&台風シーズン。

・・・・大丈夫かな、もんじ。

話は変るが、今日のお勧めブログ。

どーぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おまきさんこんにちワン。

    昨日は昼夜2回も雷鳴ってmo-chanもしっぽがお腹にはりついちゃっていました。
    もんじろうくんも災難だったね・・・。

    mo-chanもなるべく狭い所に身を隠し本当に涙流します。

    >膝にもんじを乗せながら、パソコンを打つのはなかなか腕が疲れる。
    私も同感・・・しかも9キロです♪

    今日は大丈夫かな・・・これから亜熱帯のJへ行ってきます。

  2. え?
    MOちゃんそんなにあるの?体重。

    ビックサイズね♪

    ちなみにうちの黒いのは7.5、茶色いのは6.5キロです。

    ほんとJは恐竜が出そうな暑さですよね。
    熱中症に気をつけて~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です