梅雨真っ只中の北海道で・・・その4最終日

Pocket

お願い神様・・・・・

と、テントから恐る恐る外を見る。

・・・・・無言で寝袋に入って不貞寝。

しかし、本日最終日。
のんびりもしていられないので、とりあえず岩場へ。

乾くのも待たずに
玉ねぎ5.8でアップ。
ネギ坊主ダイレクト10Dをやっとリード。

最後に狼少年12Aで遊ぶ。

↑ 狼少年。

短いボルダーチックなルート。
ホールドはあるので、何本か出せば現実的になりそう。
要指パワー。

はっしーが上まで、私が下部でばたばたと遊び、本日時間切れ。

雨もまた降り始めてきたので、これで、北海道の日程が終わりました。

1本数万円という計算になるくらい、登ることが出来なかったけど、なんだか楽しかった。

いろんな心残りがありすぎて、またすぐにでも行きたい場所となりました。

雨で、ほとんどクライマーに会うことも出来なかったのは残念だったけど。

連休の最後で渋滞になるかも、と少し早めに千歳に着くようにして、アウトレットでお買い物とお食事。

最後のお買い物を千歳空港で・・・・と、思っていたら、前述のガスコンロのヘッド取り上げられ事件があってマジギレなどしてるうちに、時間がなくなり、ほとんどお買い物も出来ず。

・・・やっぱりまた来なくては。

うぷぷ。

北海道遠征は怪我も事故も無く終了。

皆様お疲れ様でした。

家に帰って、黒と茶の熱い歓迎。

洗濯も、片付けも明日やろうっと。

おやすみー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    昨日、お帰りの際にぶったまげ岩の基部から手を振って見送った者です

    ・・・気の毒だったので

    3日連続でダメな日が続いたのは珍しかったです。

    これにめげずにまた来てください。

    あの道の駅のステーキセットは普通に食べても美味しいですが、たっぷり登った後はもう格別なのです

  2. わーい
    コメントありがとーございます。よくブログわかりましたねー。最後ちゃんと挨拶せず、すみませんでした。
    今度はがっつり登って、がっつりステーキ食べますっ!
    きっとまたお会いすると思います。またよろしくお願いしまーす。

  3. う~ん・・・
    北海道で、こんなにが降るなら、まきちゃんとはっしーとは一緒に行かないようにしようっと・・・。

  4. Unknown
    はじめまして。
    ブログいつも見せていただいています。

    Jに通い詰めていますがおまきさん&茶&黒にお会いできていないのが残念です。
    昼の部と週末中心なんで。

    うちのmo-chan(シーズ犬)はいつも茶&黒の残り香をクンクンしています。

    あまりに似たような不幸な境遇だったのでおじゃましました。

    私たちも二人と1匹で梅雨を抜け出すぞ!と12~21日で北海道旅行でした。
    でもずっと梅雨でした。
    神奈川はずっと太陽マークなのに・・・。

    岩場は3か所回りましたが私のような初心者には登れるルートが少なくて落ち込みました^^;
    沙流川にも泊まりましたが終始雨雨雨でした。

    赤岩青巌峡はトポの写真との違いに驚きました。
    「この砂利道はどこなの???」
    うお~さお~してたら工事のおじさんに助けられました。

    わんこのために青森まで自走・・・かなりすりました@諭吉。

    ではJでお会いできる日を楽しみにしています。

  5. こんにちわ~
    お噂はかねがね♪

    ・・シーズーわんこMO-CHANのね♪(笑)

    何回か、今までいたんだよー、と言われたことがあり、私もお会いできるの楽しみにしています。

    ・・・・しかし今年の北海道の「梅雨」はひどいですね。

    砂利道がなくなっていたのには私たちも笑いましたよ。

    おんなじこといろいろ繰り広げられていて、パソコン見ながらにやにやしちゃってます。

    ・・・ので、社長に怒られそう・・・。

    夜もう一度お邪魔いたします~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です